いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ご近所、ぶらり散策・・・梅の花。

14日、15日と2日間かけて申告しょうと考えて居たのが意外に昨日1日で済んでしまいました。
勿論、月別の経費入力は数日かかっています。 申告指導を受けながら修正をして本申告なのですが、それが2日かかると予定していました。 意外や1日で本申告書も書き上げて、今日15日が空いてしまったと言う事です。
 
 
  そこで今日午前中に近所の散策をしてきました。 また明日から週末にかけてちょこっと忙しいもんで・・・・・。
 
イメージ 1
 
普段はコンデジなのですが、今日はこんな古いレンズを持ち出しましたよ。 多少カビが有るもののまだまだ目的によっては現役になりそうです。 高価なレンズでは有りませんが中々の描写です。 まっ、この手のレンズは当時でも使う事がなかったですけどね。 55mmマイクロレンズにクローズアップフィルターを付けてみました。
 
 
  咲き始めた梅の花を探して近所散策です。 近所と言っても車での散策です。
 
イメージ 2
 
渡辺町の枝垂れ紅葉の樹を見たいと思い向かった。 開いてしまった白菜・・・・野鳥や小動物の為にこの列だけ残したのだろうか・・・? パーキングからお堂まで暫く歩く。
 
 
イメージ 3
 
イメージは妖艶な姿を・・・と、思っていたけど思い付きの散策ではイメージ通りの姿が見れる訳無いよなぁ~。
野ら仕事をしていたじぃ~ちゃんが声をかけてきました、カメラマンさんが沢山来るよ、朝夕を狙って・・・、こんな真っ昼間に来たカメラマンが珍しかったんでしょうね(笑)
 
 
イメージ 4
 
俺は梅の花を撮りに来たんだと弁解したかったけど、伝わりそうもないのでじぃ~ちゃんの庭の植木の自慢話を黙って聞いていましたよ。 花びら5枚の定番梅の花・・・・相変わらず名前は分からない・・・っうより名前に興味が無い。
 
 
イメージ 5
 
 これは花びらが多かった。 種類が違う位は分かるけど・・・前の5枚花びらの定番梅の花が個人的には好きです。
 
 
イメージ 6
 
  鮮やかな紅色の梅の花、紅梅っうのかな? 今の時期は周りの景色に色が無いのでかなり目立つ梅ですよね。
 
 
 
ど~れ、週末の準備すっぺ!!  明日はグルメ取材撮影で小名浜に向かいます・・・パスタがメィンのお店みたいですね。 イタリア人の赤鼻しし平さんもハニーと足を運んで居るかもね・・・?