いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき市小名浜・・・パスタフローラさんを紹介。

今回はいわき市小名浜からファストカジュアル・・生パスタ&ナポリピザが楽しめるお店 ”パスタフローラ” さんの
紹介です。 ファストカジュアルながらも小麦本来の持ち味を生かしたこだわりの生パスタを使っているそうです。
 
 
 場所は平方面から鹿島街道をアクアマリンふくしま方面に向かい花畑町交差点を右折してすぐの左側に有ります。
 
イメージ 1
 
   おなじみのアルデンテとは一味違うモチモチの食感を楽しんで欲しいと可愛い店長さんが言っていました。
 
 
イメージ 2
 
         旬の素材をたっぷり使った季節限定のパスタ&ピザを楽しんでみてはいかがですか・・・。
 
 
イメージ 3
 
       ミックスピザ。 小麦粉で打ち粉をしながら手だけを使ってのばしたピザ生地も見逃せません。
 
 
イメージ 4
 
         季節限定!! 春野菜とアサリのタラコクリームパスタ。 彩も良く食欲をそそりそうです。
 
 
イメージ 5
 
                   海の幸、ペスカトーレ。 自分的に1番食べたかったぁ~。
 
 
イメージ 6
 
            ナポリピザの王道、マルゲリータ。 ピザ好きの方にはたまらない一品ですよね。
 
 
イメージ 7
 
こんな本格ピザ&パスタのお店、パスタフローラさんは自分の地元の湯本に有りました。   震災後の諸事情により湯本から小名浜に移転したと聞きました。 湯本に有った時は自分も良く通る所で、何時もお客さんで混んでいるのを目にしていましたよ。湯本から小名浜に人気、有名店が移転したのは自分個人的には残念な事ですが、本格パスタとピザと可愛い店長さんの笑顔が味わえるなら距離は関係ないですね(笑) 
 
 
今回のグルメ取材写真も貝泊写真館館長こだわりの新鮮撮れたて写真です(笑) 詳細等は後日 ”グルメギャオ” にて紹介されることでしょうけど、撮れたて先行紹介となります。