いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

田人を楽しむ・・・第二弾!!

田人を楽しむ第二弾です。 ” 四季彩 ” さんです。
国道289号線沿い・・沿いと言っても勿来インター方面から来て右に多少入ります。 田人地区の四季折々の彩を名前にしたと聞きました。 併設されている ”ディケア青い鳥” に通う方も沢山居ると聞いて居ます。  勿論、一般の方達もお風呂に入り大広間でのんびり過ごす事も出来ますよ。 広いお風呂にのんびり浸かり、美味い食事をとりながら仲間とワイワイ過ごすのも魅力の一つですよね。
 
イメージ 1
 
四季彩さんの近所は四時ダムに流れ込む渓流がすぐそばに有り、貝泊写真倶楽部会長としては撮影スポットとしてもグットじゃないかと思いますよ。 生憎、この日は渓谷沿いの露天風呂にお湯が入って居なかったけど、露天風呂からの景色も絶景でしたよ。
 
 
イメージ 2
 
玄関を入ると高い吹き抜け天井と広いゆったりしたロビーと薪ストーブの優しい暖かさがお客様を迎えてくれます。
この広さで今の時期は寒いんじゃないかと思われますが、ちゃんとした薪ストーブ(貝泊写真館のドラム缶薪ストーブとは違う・・・)は流石に全然違いました・・・(泣)
 
 
イメージ 3
 
薪が普通に燃えて居ましたよ(笑) 写真館のドラム缶薪ストーブは四苦八苦しないと燃えない・・・・この差はやはり値段の差なんだろうと思う。 憧れのアメリカ製だったかな・・・? 因みにカタログが置いてあったけど一番小さい奴で数十万円するみたいでした。 これだけ大きいと???円はするらしいです。
 
 
イメージ 4
 
  すみません、俗なお金の話で・・・。 鉄瓶も中々味が有り、自分も一つ欲しいなぁ~。
 
 
イメージ 5
 
1番人気の食事、四季彩膳です。 これも自分の個人的な事がらですが、四季彩さんの料理長は自分が若い頃に通った人気寿司屋さんのマスターさんで、四季彩さんの厨房の様子を眺めていて気が付きました。
声を掛けると昔と変わらず気さくに反応してくれました(嬉) 回らない寿司屋さんですからね・・・だもの料理は間違いなく美味いはずです。
 
 
イメージ 6
 
田人復興イベントでも大人気だったと聞くイクラ丼・・・。 イベントでかなりの反響が有ったと言う事で今回もイクラ丼を用意して頂きました。 因みに撮影チームはこちらで昼ご飯を食べました。 自分は四季彩膳を食べましたよ。
風呂にのんびり入り、美味いご飯を食べてダラダラしたいと切に思うのでありました・・・・。
 
 
イメージ 7
 
お昼時と言う事で大広間は沢山のお客さんが食事をしていました。 おば~ちゃん達は風呂入って美味い食事を食べて大満足らしく気さくに声をかけてきましたよ。 美人に撮ってくれよ・・・などと言っていました、大丈夫、充分奇麗に撮れましたよ!!元が美人だから・・と言ったらまんざらでもなさそうな笑顔で応えてくれましたよ(笑) ありがとうございました。
 
今回も詳細は ” ほぼたび ”さんでチェツクして欲しいんだけど、自分のブログ記事は先行撮れたて紹介なので
まだ公開されていないとおもいますので直接電話確認が一番いいかも・・・・。人数が揃えば送迎バスも有ると聞きましたのでこちらも確認してください。
 
                                田人いいぞ!!