いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夢は叶うもの・・・叶えるもの・・・。

今回の写真はタイトルとは全然関係ない写真ばかりですが・・・・。
有る新年会で金ちゃんファミリーの ”小西 博之” さんの講演会を聞いた。 彼の講演会最後に締めくくったのが
タイトルに有る、夢はうもの・・・えるものと言う言葉でしたよ。 そのまま言葉通りに取るも良し、彼が言うには漢字が問題で、うと言う漢字は口辺に十だよね・・・。 彼の捉え方は口辺に+(プラス)と捉えた・・・要は何事もプラス思考で考えよう、ポジティブに考えようと言う話で講演会が締められました。 なるほどでしたね。
以外に自分はプラス思考で何事も前向きに考える性格で、彼の話に賛同する事が多々ありましたよ。
 
 
    話は変わり・・・。
 
イメージ 1
 
8日連休中日、家族5人が珍しく揃った。 ならば皆で御飯を食べに回る寿司屋に行こうと言う事になった。
家族5人、寿司でも食べてのんびり酒呑みながら食事でもすっぺ・・・っう感じで出かけました・・・・・・・・・・・・・・・・が、
なんせ連休中日、店内は大混雑で待つ事数十分・・・お店の選択ミスでしたね。 
 
 
イメージ 2
 
ボックス席に入り、酒を飲み始めて、お父さんはなぁ~・・・・などと話し始めた頃には目の前に寿司皿がタワーの様に積まれていた。家族の関心はクルクル回る寿司に集中していましたよ。おめ~ら家族団欒っう言葉知らね~のかよ。
 
 
イメージ 3
 
晩酌の肴に頼んだタコのから揚げ・・自分が食べる前にすでに無い!!おめ~ら思いやりっう言葉知らね~のかよ。
 
 
イメージ 4
 
そんな雰囲気の中、自分だけが取り残された様に酒を飲み続けましたよ。   そもそも回る寿司屋に来たのがお店の選択ミス・・・・・回らない寿司屋さんに家族全員で食べに行く事を夢見る。 夢が叶うのは何時の事やら・・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
そんな家族団欒を終えた翌日が取引先の新年会で 小西 博之さんの講演会でした。 講演会も終わり会食になる。
勿論、車移動だったので酒は飲みませんでしたからね。 
 
 
イメージ 6
 
写真はサイダーを真上から撮ったものです。 何のイメージも想いも無い写真で、タダタダ酒が飲めず暇を持て余していただけです。 勿論、スタッフさん達の話は真剣に聞いていましたからね・・・・・・。御馳走様でした。
 
 
そんな新年会の帰りに心が凹む事が有りました。
いわきは雨が降っていたらしいです。道路が濡れて居る事に気付いたのですが、まさか凍っているとは思いもしませんでしたよ。 たまたま急カーブで減速していたのが幸い・・・かなりの減速でしたがそれでもすべり始めてしまい制御不能・・・・・・・・お後はご想像通りですよ。 生憎と言って良いのか、対向車は無しでしたが我が愛車はガードレールと仲良しになってしまいました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
愛車はガードレールと仲良しになり、凹んだ自分は貝泊写真倶楽部NO3のころすけさんと仲良しになりたくない事で
必要以上に仲良しになる事になってしまいました(泣泣泣泣・・・・) この程度だからどれだけ減速してカーブに入ったか分りますよね・・・それでも滑った。 この写真を公開する事で見てくれた人達が安全運転に心掛けて頂ければ幸いと、前向き(プラス思考)に捉えていますよ、今日の講演会の話の様に・・・・(笑) ころすけさん、宜しくお願いします。
 
本当は去年暮れから踏んだり蹴ったりで、自分の心はデコボコに萎えて居る事をデコボコになった愛車ところすけさんが1番知っていますよ・・・・・・・・・(泣)  今の季節、日中雨が降ったら夜は気を付けてください。雪が積もっていた方が滑らない様に注意するけど、雨が止んでも濡れた道路が夜になり凍りだしますので、くれぐれもご注意を!!