いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

正月も明けて・・・今年の出だし。

2012年を迎えて早々、松の内から予期しない仕事が入りだす。 有る衣装屋さんのカメラマンさんが予期しないアクシデントで仕事ができなくなり代打カメラマンと言う事でお手伝いを去年暮れと今年に入り4日からしていました。 
 
 
イメージ 1
 
  そんな衣装屋さんの駐車場にて・・・・寒いけど連日続く晴れ空。日本海地方では雪が降って居るそうだけど、本当  にいわき市って住やすいよね。
 
 
イメージ 2
 
  余り好きじゃないスタジオ撮影。 光と動きが限られるっうのが自分に似合わない撮影スタイルなんですよ。
  イメージ先行の自分の撮影スタイルだと背景ありきのスタジオではつまらないんです、生意気だけど・・・・。
  やはり撮影条件がコロコロ変わりカメラマンとして腕が試されている様な環境でのスナップ撮影が好きなん
  ですよ。
 
 
イメージ 6
 
  今年最初となる婚礼撮影も昨日無事に終えました。 1月は今まで婚礼の仕事がほとんど無かったのだけれど
  今年は松の内最終日の7日から婚礼スナップ写真の仕事初めになりましたよ。 やはりスナップ撮影は仕事とし
  て好きな撮影スタイルです。
 
 
イメージ 3
 
  長丁場の撮影を終えて・・・・。 何気ない風景だけどスタジオには無い写真、こんな条件で何を表現したいか?
  がまずありきなんだと思います。スタジオなら充分光を回してカポックが奇麗に育っていますで、終りだと思うけ
  ど自分は仕事を終えてリラックスしてますよと、写真を見る方に伝えたいと思ってしまう・・・・。
 
 
イメージ 4
 
  少々理屈ぽくなってしまいました。長丁場の仕事を終えて帰る途中です。
 
 
イメージ 5
 
  夕暮れの混雑した道路をゆったりした気分で走る。 この忙しい時間帯にゆったり走るな!!なんて声が聞こえ
  て気そうですね・・・・・。 はい、皆さんの流れに乗って走りますよ~。