いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

1月15日・・・新春もちつき大会 in 貝泊

イメージ 1
 
               追加ご連絡・・・・1月15日開催のもちつき大会の詳細が決まりました。
 
       自然豊かな里山で収穫された餅米で昔ながらの臼と杵を使い、一緒に美味しい餅をつきましょう。
 
                    日時・・・・・・・・・・1月15日(日曜日) 10:00
 
                    場所・・・・・・・・・・いわき市田人町貝泊 (やまぼうしの家直売所)
 
                    主催・・・・・・・・・・貝泊コイコイ倶楽部
 
                    共催・・・・・・・・・・田人地区振興協議会 / 貝泊写真館・写真倶楽部
 
つきたてのあんころ餅 ・ きなこ餅 ・ なっとう餅などを振舞います。  貝泊写真倶楽部精鋭部隊が作る甘酒もご賞味ください。 これは未定ですが貝泊コイコイ倶楽部様が豚汁を作るかも・・・・かもですみません。    
勿論、もちつき参加始め、つきたて餅、甘酒は無料ですので是非、やまぼうしの家直売所 にお立ちより下さい。
合わせてやまぼうしの家直売所で初売り産直品が有りますのでこちらをお買い求めいただければ幸いと思います。
 
 
イメージ 2
 
田人支所から県道71号線(勿来~浅川線)を何所までも道なりに走り、里山を登り切って下り始めたら貝泊地区に入ります。 道路標識の大きな看板が目印です。その下に有るのがやまぼうしの家直売所ですよ。 ここまで大きな道路標識は有りません。 因みに貝泊写真館は写真に書き足した方向にあります。
 
 
 
                             今日の写真
 
イメージ 3
 
       写真館の家賃払いと新春もちつき大会の詳細を聞きに貝泊に向かう。 遠野地区にて・・・・。
 
 
イメージ 4
 
         貝泊地区に入る前の里山を登りきった所の風景。 ここから下りになり貝泊地区に入る。
 
 
イメージ 5
 
貝泊コイコイ倶楽部様から貢ぎ物がありました(笑) 今の時期には無くてはならない宝物・・・!!蛭田さんありがとうございました。
 
 
イメージ 6
        6時から始まる今年最初の新年会に向かう・・・・。大津港に有るカインズホームからの夕日。
 
 
それにしても貝泊は寒かった~。薪ストーブ焚きながら土間の掃除と部屋掃除をしてきました。写真館に着いた時、家の中の水道は凍って出ませんでしたよ。 15日新春もちつき大会に来られる方は充分な防寒対策をして下さいね。 写真を撮るために車から数分出ただけで参りましたからね・・・・・・・。
 
     追加お知らせだけ会員さんの転載を再びお願い出来ればと思います。 恐縮いたします・・・・・。