いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

田人を楽しむ・・・第三段!!

田人を楽しむ・・・第三段!! ” 民宿旅人 ” さんです。国道289号線沿いで国道を通る方なら一度は見て居るんじゃないでしょうか? 勿来インターから向かうと荷路夫トンネル、貝泊大橋手前の右側に有ります。
ログハウス作りの民宿は派手では有りませんが落ち着いた感じで好感が持てますよ。お客様を迎えてくれるご主人さまご夫婦は訪れるお客様、皆さんがファンになるくるらい素敵なご夫婦でした。 因みに旅人と言う名前はこの辺りの地名からの命名だと思います。 田人町旅人が正式地名で昔自分は田人も旅人も呼び方の違いで同じだと思っていましたよ。 旅人っう地名・・・・中々味が有ると思いませんか?
 
 
イメージ 1
 
こんな気さくなご夫婦がお客様をもてなしてくれます。一見、寡黙な感じのご主人ですが話題も豊富で聞いて居ても飽きなかったですよ。 目の前の山は有志が集まり広葉樹を植林したと言う事で時期になると紅葉が大変奇麗に色付くらしいです。
 
 
イメージ 2
 
絵になる鴨が飾られていました。
 
イメージ 3
 
客室、宴会場も落ち着く雰囲気で今の時期は鍋を囲んでワイワイ話しながら宴会がしたいものです。街場に有る賑やかな雰囲気は無いけど、近隣の自然散策をするには最高の民宿です。貝泊大橋も見て下さいね。
 
 
イメージ 4
 
以前の田人復興イベントでも民宿旅人さんの食事は人気が有りました。 シンプルでは有るけれど決して手を抜いていない料理が沢山の人の支持を受けて居ます。 写真は民宿旅人さんの自慢料理キノコ鍋です。キノコ鍋と言ったら民宿旅人さんと言われる位で、8~9種類のキノコが楽しめますよ。 勿論、ご主人のキノコに対する豊富な知識と放射能問題には関係無い安全なキノコを使っていますのでご安心くださいね。
 
 
イメージ 5
 
  こんなお袋料理に目が行ってしまいます。 魚好きにはたまらない・・・・、煮付けだけで晩酌が進みそうです。
 
 
イメージ 6
 
キノコ鍋を囲みながらシンプルな料理では有るけれど、充分満足行く料理達ですよ。 因みに取材陣は食事を済ませてきましたが、ご主人が進めるキノコ鍋を食べると自分を含め皆がお代りをしていました(笑)御馳走様でした。
 
 
イメージ 7
 
ロビーと言うか? リビングと言うか? アットホームな趣です。 写真では小さく見えるダルマストーブ・・・これが意外に暖かい・・・今の時期はストーブの暖かさと共に長居しそうな雰囲気でしたね。 
一泊2食付きで5000円の宿泊料金!! ど~ですか?聞いただけで嬉しくなりませんか?是非、のんびりご家族で鍋を囲んで過ごしてみてください。
 
こちら民宿旅人さんの詳細も後日 ” ほぼたび ”さんで紹介されると思いますが、前回記事と同じく撮れたて先行紹介なので詳細は直接ご確認ください。
こんなサイトで民宿旅人さんを見つけました。http://iwakikoiki.com/sanpin/modules/pico01/index.php?cat_id=58