いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

アクシデント・・・火事。

まずは言い訳しておきます。 昨日湯本でボウリング場が火事になりました。全焼と言う事でお見舞申し上げます。
我が家は近所ではないのですが、野次馬的根性は全くありません・・・が、買い物から戻った女房と娘がアパートから通帳を持って来れない!! アパート近所が火事の交通規制で入れないなどと戻ってきました。
その後火元がボウリング場のボイラー室とニュースで聞いては落ち着いて居れなくなりました。娘のアパートの目の前なんです。車も駐車場に置いてある。 そんな状況だったので火事を見に行った訳じゃ無くアパートの様子が心配だったので火事場に向かいました。
 
イメージ 1
 
ここまで来て強い風向きがアパートと反対方向に吹いていたので多少安心する。ニュースでみた時とは火事が治まっているように見えました。 自分の車は手前に置いて、歩いてアパートに向かいます。
 
 
イメージ 2
 
娘の黒い車の前が火元です。 かなりの水が放水されたみたいで樹木は凍り、同じく道路も凍りついていました。
風向きが車と反対方向なので煙は無い・・・ただ風下の方は今でも煙が凄いです。
 
 
イメージ 3
 
目の前が火元のボイラー室です。娘の車もアパートも風向きに助けられました。
アパートに入り、通帳と着る物を撮って早々に現場を退散致しました。 今娘は我が家に居候しています。切迫早産とか言う奴で安静にゴロゴロしていろと医者の指示ですが、キッチンの洗い物位してくんちょ・・・と思う日々です。