いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

布引高原でのロケ撮影・・・30日

  先月30日に布引高原にロケーション撮影に行ってきました。 今日は9月1日を迎えたので一昨日ですね。
 
 
  まずは情報になるんじゃないかと布引高原、8月30日の写真です。
 
イメージ 1
 
ひまわりが満開です。 このひまわり畑の反対側にコスモス畑が有り天気が良ければ磐梯山猪苗代湖が見渡せる絶景になります。 今、ひまわり畑を見るなら最高でしょう、台風が気になる所ですが・・・。
30日は天気も良く、磐梯山猪苗代湖を背景にした写真がバッチリ撮れましたよ。 自分の晴れ男全開ですね。
 
 
 
イメージ 2
 
  こんな絶景の中でのロケ撮影でした。 コスモス畑、猪苗代湖磐梯山を背景にした贅沢な写真です。
 
30日は平日だったのですが、いや~自分も初めて見るぐらいに沢山のカメラマンさん達がそれぞれに写真撮影を楽しんでいました。 そこに現れたドレス姿の新郎新婦・・・本人達は誰が自分だか分らなくなるくらいに囲まれてしまいましたよ (アセ)  勿論、自分達の為に景色が有る訳じゃないので、ことさら丁寧に丁寧に声を掛けて写真を撮らさせて頂きました。 多くのカメラマンさん達の最新の器材を横目に自分も本当はビビリぎみだったのが本音です。 写真の新郎新婦のこちら側には自分も含めアマチュアカメラマンさん達がずら~りならんでいますよ(笑) 最初は自分以上に新郎新婦はビビリビビリだったのですが、その後は堂々としていました。
 
 
イメージ 3
 
ひまわりに囲まれた新郎新婦。 勿論、畑の中に入る事は出来ません。写真では分からないけど新郎新婦が立っている場所はひまわり畑と畑の間を通る道路に立っています。  こちらも沢山のカメラマンさんやギャラリーさん達が途切れた時の撮影です。
 
 
沢山の撮影を終えて眼下の猪苗代湖畔にロケ場所を移します。 水辺の撮影が好きな自分の提案です。
磐梯山が隠れてしまう天気が心配でしたが・・・天気は自分の味方に付いてくれたようです。 冬場の様に空気が澄んで居ないので霞がかかったような風景ですが、それにしても最高のロケーションです。
 
イメージ 4
 
湖南にある桟橋の上での撮影開始です。 この頃は新郎新婦も慣れてきていて余り指示しなくても勝手に自然なポーズをしてくれています。ポーズをしてくれていると言うより自然に出る仕草でした。そんな二人を望遠で狙っていましたよ。 いいなぁ~若いって・・・・自分も若いけど・・・(笑)
 
 
イメージ 5
 
  湖面の碧さを背景に・・・。
 
イメージ 6
 
エンゲージュリングがキラキラしていたのですが、写真ではキラキラが余り出なかったけど二人の想いを凝縮したカットでロケ撮影を終える事に致しました。 この後ロケ弁をマイクロバスの中でとり、帰路につきました。昼飯後の移動は眠い事、眠い事・・・睡魔との闘いが始まりましたよ。
 
シーズンごとの写真を残すと言う事で始まった新郎新婦のロケ撮影、以前は雪の中で和装 (会津鶴ヶ城)ロケ。春は桜の中でのロケ予定でしたが震災で中止になりました。今回が布引高原の向日葵、次回、秋は紅葉のロケ撮影が楽しみです。 今の所、天気に恵まれています、何度も言うようだけど自分の晴れ男の結果ですよ。
                            
                            ・・・・お疲れさまでした・・・・