いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

気持に一区切り・・・前撮り。

連休が過ぎてやっとのんびり出来ます。普通は逆なんでしょうけど、自分にとってはこんな状態が普通になっています。サービス業なので仕方ないですね。 そんな訳で連休中は全て仕事で前撮りが続いていました。
 
中でも24日の前撮りカップルさんにはひとしおの想いが有りましたよ。 仕事がら沢山のカップル達の写真を撮りますが、今回のカップルさんの撮影には自分的にも思い入れが違っていました。
 
実は今回のカップルさんの撮影は2度目になります。 前回の撮影日が 3.11 の撮影で正に撮影途中で未曽有の地震災害が起こりました。 勿論、撮影を中止にして落ち着いたら再撮影と言う事で当日は終わりましたが、その日から自分事ですが、震災後のバタバタ対応と生活の基盤となる仕事が全て無くなりました。 それが今月9月になるまで続いていましたよ。 震災後の水汲みとかその他の事は元気ならば何とかなりますが、仕事が無いと言う精神的な辛さは計り知れない物がありました。 そんな中での貝泊写真倶楽部会員さんとの交流やブログアップとかが気を紛らわす事柄として大変心強い思いがありました。
 
あれから半年が過ぎ未だに終息のない原発事故、放射能問題が世間の関心事となっていますが、地震災害の復興は確かに前進していると感じます。 自分的にも少しずつではありますが仕事も戻ってきています。
そんな中で今回2度目の撮影に臨んだ訳ですよ。 気持に一区切りがついた撮影で有る事は間違いないです。
 
 
イメージ 1
 
  今回、写真をブログアップしてもいいですか?と、確認すると快く承諾して頂きました。
  自分の気持の切り替えとして是非と思っていたので快く承諾して頂いた新郎新婦さんには感謝致します。
 
 
イメージ 2
 
前回の撮影の時も明るいカップルでしたが、地震に合い気分が優れなくなった新婦も今日は以前と変わらない笑顔を見せて頂きました。 風邪を引いていたらしいのですが頑張ってくれてありがとう。
 
 
イメージ 3
 
お子さんもドレスに着替えて撮影に加わりました。 何時の時も同じですが子供の笑顔は見ているだけで心が安らぎますよね。2枚目、3枚目の写真は逆光で敢てフレアーを入れた写真です。失敗じゃありませんので・・・。
 
 
イメージ 4
 
  撮影最後に飛んで頂きました。 自分の気持の切り替えにも最高の1枚が撮れましたよ。
 
 
イメージ 5
 
 
まだまだ終息の無い放射能問題。 この子供達の将来を考えると一時も早く 終息を向かえ、安全、安心な社会生活が出来る事を強く望んでいます。今テレビの国会中継で同じ事を答弁している議員さんが居ますが与野党含め足の引っ張り合いは速効早いのに・・・それ以上の速さで放射能終息、震災復興を早く出来ないものかと思うのは自分だけじゃ無いはずだよね。
 
今回、2度目のカップルの撮影で自分的に有る意味、区切りを付けた事は間違いが有りません。
新郎新婦さん、お子様の将来は明るい事を信じて・・・また、自分の仕事も例年通りに戻る事を願って24日の前撮り撮影を終えました。