いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ビールな日・・・タイムリーな祝杯。

4日、貝泊写真館に行く。
今回も家賃を払う事が目的だったのですが、もう一つ気になっていた目的もありました。   貝泊写真館目の前の休耕田をお借り出来るかどうかの返事も気になっていたからです。 雨が降ったり止んだりの天気でしたが掃除もしたかった事もあります。 到着早々、家賃を払い、地域ではご挨拶に欠かせない日本酒一升瓶を持って話を進めてくれている蛭田さんの自宅に向かいました。
何の事は無い貝泊地区を歩けば ”ミスター貝泊蛭田さん” に当たると言う位簡単に出合えます。自宅に向かって車を走らせるとミスター貝泊蛭田さんが向こうからやって来ましたよ(笑) 路上で蛭田さんを捕まえ気になる話を切り出しましたが、何とも簡単に大丈夫貸すって決まりましたとの事でした。 嬉しいのは当たり前だけど余りにも簡単な話の進行に持って行った日本酒一升瓶を隠そうかと思いましたよ。
 
イメージ 1
 
まっ、そこは大人な対応で日本酒一升瓶をウヤウヤシク蛭田さんの軽トラの助手席に乗せてきました(笑)
 
生憎の雨模様では有りますが、休耕田花畑計画が前進する事の喜びが大きかったです・・・・・と、ここから話が変わるのですが、降ったり止んだりの空模様の中写真館の掃除をしていると見慣れた車が現れましたよ。
な~んとビックリ!!サカイさんが登場しました。 ど~したんですか?と聞くとカメラ持って好きな・・・何やらがどうのこうのと言っていました。密かに夢中になる何やらかにやらに会いに来ていたらしい・・内緒にしますね。
今回、自分が貝泊写真館に来る事を言っていないので本当に偶然の来館に驚きましたが、サカイさんは好きになってしまった何やらかにやらに密かに会いに来ていて自分と遭遇するとは本人もシドロモドロに驚いた事でしょう。
 
    休耕田の話をして急遽、昼からビールで乾杯です。 勿論、ゆっくり休憩の後にお帰りになりました。
 
 
イメージ 2
 
  一夜明けた次の日、朝ご飯用にキノコを沢山入れたうどん汁を作る。
 
イメージ 3
 
朝からビールと月見うどんキノコ汁仕立で朝食を済ませ、貝泊写真館目の前花畑計画に想いを馳せて帰って来ました。 天気は晴れ・・・・貝泊写真館、来年は忙しくなりそうな予感です。勿論、酒井さんの密会は聞かなかった事にして下さい 自分は秘密にいたします。