いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき市ビューティーサロン・フェリーチェ

台風が静岡県浜松市に上陸したとのTV情報です。 大雨、大風の被害にあわれた方に御見舞申し上げます。
東北地方はこれから接近して来る様子で今日夜から明日朝にかけて注意が必要ですね。くれぐれも被害が無い事を祈るばかりですが皆さんも注意してください。
 
日中、雨が強く降ったり止んだりの中、今日の仕事を終えてきました。
いわき市平谷川瀬に有る ”ビューティーサロン・フェリーチェ” さん。 今月1日にオープンしたばかりのエステサロンで、リィーフレット制作の為の写真撮影でした。 ショップオーナーさんは日本痩身医学協会のセラピスト、Yanaiさん、奇麗な方でしたよ。 やる気満々で仕事を始めました(笑)
 
イメージ 1
 
店内は白を基調としたシンプルでお洒落な感じで、喫茶気分でコーヒー飲みながら施術を待つのも良い雰囲気。
施術はブルーのカーテン奥の完全個室で、今日のモデルをしてくれた女の子が横になったら直ぐに眠くなりましたぁ、と言うほどリラックス出来そうです。
 
イメージ 2
 
お店オープンチラシから抜粋。
 
いつもの日常を忘れさせてくれる
極上の癒しを、洗練されたリラックスルームでご堪能ください。
きっと 「幸せ」 になれるはず・・・
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
イメージ 3
 
リラックスした施術雰囲気と言う事で照明はルーム内の照明のみの撮影で色温度も照明の明りを生かしたそのままでの撮影です。 柔らかさは出たと思うのですが自分の反省点としては脇の下の影が強すぎたと思っています。 仕事撮影は毎回反省と勉強ですね。
 
 
イメージ 4
 
大好評なのが耳つぼダイエット。 ショップオーナーYanaiさんの丁寧なカウンセリングの元に施術が始まります。 耳のつぼを丁寧に説明しています、本番同様の説明をして頂く・・・。 それにしても耳のつぼが沢山有るんだねぇ~。初めてみました。
 
 
イメージ 5
 
耳つぼ施術に針を使う所もあるらしいのですが、こちらでは専用のつぼを刺激するちっちゃい球をテープで貼ります。金属アレルギーを持つ方に安心のガラスの球も有るので安心ですよ。
 
 
台風接近の空模様の中、自分的にも勉強になった撮影を終えました。因みに女性だけなのか?男性もOKなのか?聞くのを忘れました(笑) 男性OKならもう少しダイエットしたいと言っているしゅうさん、赤鼻さんにお勧めのショップで有る事は間違いが無いのだけれど・・・・。
 
healthy & beauty Feli-ce 詳細はこちらで・・・・http://www.gurutto-iwaki.com/detail/index.cfm?cl_id=871&sn_no=66549