いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

前撮り・・・母親からの贈り物。

暑い日が続いていますよね。 ここ中通り地域では連日30度越えだそうです。そんな連日の暑さの中、前撮り撮影が続きます。 撮影は館内と館外でしますが、こう暑いと新郎新婦は大変だろうね。何時も思います・・・。
でも、一生に一度の事柄・・・暑さを忘れる位にテンションを上げるのも自分の仕事、合わせて自分のテンションも上がりますよ。 
 
 
イメージ 1
 
今回のカップルさん、自分がテンションを上げなくっても自然に乗って来るナイスカップルでした。
そんなカップルの写真に華を添えてくれたのが素敵な手作り小物達でした。一枚目の写真は館内に飾ってあった小物でカメラテストに撮ったものでカップルさんの小物とは関係がないイメージ写真です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
まずはカラードレス。 新婦さんは中々素敵なモデル体型でモデル経験が有るんじゃないかと思う位に立ち姿を決めてくれましたよ。 猫背がちな姿勢が多い中、背筋を伸ばすだけで彼女の様にドレス姿が素敵に見えるんですよねぇ。 そしてカラードレス姿を彩る小物が手作りブーケ・・・モノクロ写真にしてしまいましたがドレスとの色合いがベストマッチでした。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
白ドレスにマリアベールの組み合わせ。 彼女の姿勢が良く分かる一枚です。マリアベールが風に舞う瞬間がとても素敵に撮れたと思いませんか? 撮影ポジションを決めてからグットタイミングで吹き込む風・・・自分と担当者の想いがグットタイミングな風を吹かせたんだろう・・・・・(笑) ジンノさんありがとう。
で、白のドレス姿を彩ってくれたのが同じく手作りのブーケ。粘土で作ったものでした。落ち着いた重みが有ってとても素敵なブーケでしたよ。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
色内掛けに角隠し姿、白内掛けに綿帽子姿。 新郎和装が似合う体型だよねぇ~と声を掛けると、すかさず花嫁さんがこの時の為にお腹を育てて来たんだと新朗に言う。怒りもせずニコニコとそうそう・・・とか言っていた新郎。
何とも言えず、勝手にしろ!!の世界でした。こんなやり取りに仲の良さを感じるよ。
同じく和装姿を彩るブーケ。 和のテイストを意識した紐が何ともオシャレ~なブーケでした。和装にブーケ中々良いもんですね。
 
 
 
 
イメージ 9
 
  ラストカットに和を意識した手作りリングピロー。 大人なお二人にピッタリのアイテムでした。
 
今回の手作りの素敵な小物達はお母さんが作ってくれた物でした。母親の娘を想う気持ちが充分伝わって来ましたよ。生憎、嫁を迎える母親の想いなのか?嫁に出す母親の想いなのか?聞き逃したのですが、いずれにせよ娘を想う気持ちには変わりないですね。
 
 
暑い中での前撮りでしたが、疲れも見せず最後まで笑顔で楽しく撮影出来たお二人に感謝いたします。
残念ながら当日は予定が立たず別のカメラマンに撮影をして頂きますが、写真集編集仕上げは自分が責任をもって制作させて頂きますからね。 何時までも素敵な笑顔で末永くお幸せに・・・・。