いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

台風が去り、連休始まる。

大型台風も去り、今日から連休が始まりましたね。 各地の観光地は混雑するんでしょうね。
生憎ですが自分は今日から3日間仕事が続きます。 他の方達と休みが合わない事は毎度の事で諦めていますけどね・・・・。
大型台風では東海地区はじめ大きな爪痕を残して行きました。 福島県内でも様々な被害が出た模様ですね。
未だに避難されている方達と被害が有った方々には心よりお見舞い申し上げます。   また、今回の大雨によって福島県内各地の放射線量に変化が有ったのだろうか?気になる所であります。
 
 
今回の写真は昨日、22日の写真です。 携帯電話をauからドコモに変える手続き等で日中の時間を潰してしまいました。 今はやりの携帯は自分に使いこなせそうにないので普通の携帯ですが・・・・。カメラの画素数は良くなりましたよ(笑)
 
イメージ 1
 
昨日朝は久しぶりに早起きでした。4時位に布団を出て時間を持て余したので編集作業を朝早くからしていました。 まっ、おかげで日中の携帯交換の時間が出来たんですけどね・・・。  写真は台風が去った後、我が家の庭から見た朝の雲です。 どんな表現をしたらいいのか・・・・。
 
 
イメージ 2
 
  引きで撮ってみました。 空を広く見てみたいと、この後裏山の湯ノ岳に向かいました。
 
 
イメージ 3
 
公園手前から枯葉や折れた枝が散乱して居ました。 公園を過ぎた所で倒木が道路をふさいでいました。
自分の前を走る車は写真左のわずかなスペースをすり抜けて先に進みましたが、自分は断念して引き返してきましたよ。 空を広く見ましたが先ほどの怖い位の雲は所処に青空が見え始めていました。
 
 
イメージ 4
 
肝心な我が家の被害。 今年初めて育てたゴーヤのエコカーテンが見事に崩壊していました。 原因は網をぶら下げた紐の強度不足が原因と判明、エコカーテンの下に涼しいだろうと移動した小太郎に怪我が無かった事に一安心しました(笑)  来年の勉強になりましたよ。
 
我が家はこんな些細な被害でしたが、本当に大きな被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。