いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

12月、貝泊写真館近況

3日、朝から大雨と風。 1日何も出来ないで編集作業に没頭しょうと決めた・・・・・けど、天気予報は午後から
 
雨が上がると予想していた。
 
ならば月初めの写真館の家賃を払いに行こうと予定変更・・・天気予報通り雨が上がったので移動する。
 
今の時期、仕事柄、月1回貝泊に行くのが続いていましたよ。 今回も今を逃すと5日までに支払わなければ
 
いけない家賃が遅れそうなので善は急げです。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
あれだけ激しい雨と風・・・嘘のように雨が上がった。 所どころ日差しも射しはじめる。ちなみにこの写真だけ
 
は数日前の写真です。イメージで見て下さいね。
 
 
イメージ 2
 
ここからの写真は3日~今日の写真です。 今回の目的の一つパソコンを設置。今まではノートPCを持参
 
していましたが、今回家で使わなくなったPC本体を設置しました。勿論、ネットは繋がらないです。
 
仕事、画像処理編集はやはりノートじゃ無理なので念願のデスクトップPCを設置しました。お洒落だ~ぁ。
 
 
 
イメージ 3
 
寒くなった写真館に電気コタツ兼、寝床。 自宅で使い古したコタツ布団がお洒落だ~ぁ。
 
因みにジュータンも家で使い古したものです。 コタツは先人が残していたものです。
 
 
 
イメージ 4
 
4日朝を迎える。 流石に寒い。 車は凍っていますよ。日差しが射せばすぐ融けてしまうだろうけど、
 
もう少し時間がかかりそう・・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
今回増えた囲炉裏タイプの石油ストーブ。 暖を取るには役不足だけど煮炊きをするには最高です。
 
毎回、本当の囲炉裏で炭を熾していたけど、流石に朝、夕二回は面倒くさくなってきた。 すこ~しずつ
 
近代化していくんだろう。 でも、テレビはいらない。
 
 
 
イメージ 6
 
写真館内部にコーヒーコーナーが出来た。  オサレ~ェ。 
 
セトモノのマグカップも二つ増えた。 年代物のコーヒーメーカーとマグカップがお洒落に見えるでしょう?
 
 
旧囲炉裏から新囲炉裏に変わり、寝床にコタツ、コーヒーコーナーと・・・・何ともお洒落に変化し続ける
 
貝泊写真館内部・・・・。 最新の近況でした。
 
民家をお借りして初めて窓ガラスの掃除もしてきました・・・(恥)