いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

湯本駅まで走る・・・自転車散策

昨日は ”いわきアート集団” の忘年会、久しぶりの夜の繁華街でした。
 
飲みつぶれる事もなく12時前にはタクシーで帰還しました。 歳とったなぁ~。
 
以前なら3次会は当たり前だったんだけど・・・・。もう一つの理由が田町の名店(迷店)エミールが閉店した事。
 
な~んの特徴もなく酒の肴もポップコーンのみ、酒の肴は持ち込みが常でした。それでも田町に行くと
 
立ち寄ってしまう不思議な魅力・・・っうよりマスターの顔見て、あ~だら、こ~だら言い合うのが楽しみだった
 
様なお店でした。 懐かしい。
 
 
 
 
自転車散策、2日目。 二日酔いもなかったので取り敢えず湯本駅前に向かう。
 
イメージ 1
 
近所の公園で逆さ富士ならぬ、逆さビルを水面に見る。 息子が近所のお手軽、釣り場としている。
 
 
三函の町並に入り路地をジグザグ走り、駅前方面へ。
 
イメージ 2
 
朝日が射しはじめた常磐線。 日本中あちらこちらに繋がっている線路がまぶしかったよ。
 
イメージ 3
 
朝早かったので人影もまばらな駅前商店街。 地元でありながらどこか知らない街並みに来たみたい。
 
それだけ普段は足を運ばない所なんだよねぇ。何か人が集まるような妙案が無いものだろうか・・・?
 
イメージ 4
 
そして駅前の銅像に朝日が射しはじめた。 足湯には入らなかったけど缶コーヒーで一服。
 
 
部活だろうか?女子高生が数人、朝の早い時間帯でもあったけど、とにかく人が居ない。道すがら通る
 
車は沢山走っていたけど、一歩町中に入ると自転車初心者のヨロヨロ運転の自分でも余り危険と感じない。
 
日曜日だからかなぁ~。
 
 
今日の自転車散策は少し足を延ばした。これから西郷方面に向かい、下湯長谷から上湯長谷に向かう事に
 
決めましたよ。 途中、娘が務める保育園ではイベントがあるらしく朝からバンバン音楽を流していました。
 
 
 
                            今日も朝飯が美味い・・・・・。