いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

モッツアレラ・リコッタチーズお勧め料理。ふくふく牧場。

いよいよ ”ふくふく牧場” 奈津ちゃんのモッツアレラチーズ・リコッタチーズを使ったお勧め料理の紹介です。
 
貝泊写真館 スタジオ!?での撮影です。
 
 
イメージ 1
 
出来たてフレッシュチーズだからこそ味わえる美味い料理達です。
 
奈津ちゃん・・以外と料理が上手なんですねぇ~(笑う)グルメ取材撮影に行くけど、どの料理も引けを取らない。
 
冗談でふくふく牧場内にオープンデッキを作って美味しいお茶や牛乳や料理を出したらと言ったら、彼女曰く
 
本気で考えているらしい・・・。
 
 
 ”ふくふく牧場のこだわり”
 
幸せに育てた牛から搾った牛乳で美味しく安全なチーズを作る。 完全放牧で地元産の餌で無添加チーズを
 
作る。 完全放牧・・・・撮影の時も牛舎に牛さんは一頭もいない、絵にならないと思ったけどそんな理由から
 
でした。  では、奈津シェフの料理です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
  モッツアレラチーズをカットする。 ジュワーっう切り口を見せたかったそうです。
 
 
イメージ 4
 
モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼ。 
 
トマトの酸味、甘さとチーズのまろやかな味が口の中で踊りだす。 モッツアレラチーズのプリマドンナだぁ
 
~!!
 
 
イメージ 5
 
 蒸し野菜のチーズ焼き。
 
それぞれの野菜の味をとろ~りモッツアレラチーズが包み込む。新鮮野菜の一網打尽だぁ~!!
 
 
 
イメージ 6
 
 
インド人もびっくり!!ふくふくモッツアレラチーズに国境はない!!
 
 
 
イメージ 7
 
茄子とトマトのモッツアレラパスタ。
 
芯が残った(あら、ばらした・・)パスタを茄子くんとトマトちゃんと貝泊生まれのモッツアレラ君が包み込む・・。
 
育ちきれなかったパスタ君をサポート・・・スパゲッテーの中良し倶楽部だ!!
 
 
 
イメージ 8
 
モッツアレラトースト。
 
ど~だ~ぁ。こんなトーストなら1日1回は食べてみたい・・モッツアレラトーストのNHKラジオ体操だぁ~!!
 
 
 
イメージ 9
 
モッツアレラと生ハムのオープンサンド。
 
こんなオープンサンドを持たしてくれたら健康自転車散策も湯本~四倉までも走れそう・・・。ふくふく牧場の
 
オープンデッキでビール片手にランチもしたい・・・・パンとチーズと生ハムとビールと五右衛門風呂。
 
オープンサンドの混浴だぁ!!
 
 
 
イメージ 10
 
リコッタチーズの蜂蜜かけ。
 
なんと、この蜂蜜もふくふく牧場産です。 来年は貝泊写真館産の蜂蜜も出来る予定。 話に聞くと日本蜜蜂
 
らしい・・・・・。写真倶楽部会員さんは期待して下さいね・・・一瓶500円での提供です(笑)
 
リコッタチーズの蜂蜜かけ・・・・ふくふく蜜蜂マーヤの冒険だぁ~!!
 
 
 
 
イメージ 11
 
リコッタチーズの柚子マーマレードかけ。
 
ふわふわクリーミィーなリコッタチーズと柚子の香り、味が口の中でハーモニィーを奏でる。
 
はじめてのちゅ~味!!だっぺ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
リコッタチーズの柚子マーマレードかけ (はじめてのちゅ~味) で射止めた彼女と長年連れ添う。
 
何時か忘れてしまう リコッタチーズ柚子マーマレードかけ (はじめてのちゅ~味)。そんな年を重ねた
 
方と食べてみたい ”おかかモッツアレラ” ちょい和風。生活感たっぷりのおかかの中に若い頃を思い出させる
 
チーズの味・・・・・倦怠期を忘れさせる大人の味だぁ~!!
 
 
と、勝手なコメントを書いてしまいましたが、要は美味いから食べろ!! と、言う事です。何で上から目線だ?
 
 
こんな料理を手際よく作ってくれた ”ふくふく牧場” 奈津ちゃん、お疲れさまでした。
 
貝泊写真館滞在の時は貢物として宜しくお願いいたします。
 
 
 
牧場主・・・・・・・・福元 紀生 ・ 奈津
 
ブログ・・・・・・・・・ふくふく牧場の「牛飼い始めました。」 http://blogs.yahoo.co.jp/dairyfarmers22
 
住所・・・・・・・・・・いわき市田人町貝泊字桐木 7-1
 
TEL・・・・・・・・・・・0246-67-5380
 
営業品目・・・・・・モッツアレラチーズ ・ リコッタチーズ
 
営業時間・・・特になし(来る時には事前連絡必要) 牧場には様々な作業が有り居ない時間も有るからです。