いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

まるとみ自転車部に刺激されて・・・。

昨日買った自転車で朝日が上がる前に家を出て近所の散策をしてきました。 勿論、コンデジ首から下げて。
 
以外に寒さは感じなかったですよ。
 
昨日コンビニで暖けぇ~手袋を調達していたから・・・。 コンビニのおね~ちゃんに自転車乗り始めたんだと
 
言ったら、おね~ちゃんは道路は乗れな~い、車に引かれちゃう~ぅ とか言っていた。 じゃ、引かれたら!!
 
と言ったら、ひど~い!!とか何とか言ってたよ。
 
 
イメージ 1
 
舗装されている道路を避けて川沿いの堤防をはしる。朝日が射しはじめて来た。
 
写真を趣味にしている方達にとっては正に黄金の時間帯ですね。
 
イメージ 2
 
車じゃ見る事のない近所の川の風景。 自分も初めて見た川の表情。
 
すぐ脇の道路は常に行来しているのに・・・・・。 自転車を買わなければ見る事のない風景でした。
 
イメージ 3
 
ここも普段見慣れている場所。 白鳥に有る変電所!?
 
イメージ 4
 
川の堤防にやっと朝日が射しはじめてきましたよ。
 
道は霜で真白でしたが、朝日が射しはじめると暖かさを感じると思いませんか?
 
イメージ 5
 
霜が触手を広げています。 間もなく消えて無くなってしまう。こんな事が毎朝繰り返えされているんだろうね。
 
 
家に帰るこれからが心臓破りの坂道。 いわき百景のしゅうさん曰く、幻の滝が有る細い道を登りはじめる。
 
イメージ 6
 
朝日もだいぶ高い位置になってきましたよ。 幻の滝が有る小道で竹林の中の朝日を撮る。
 
 
これから磐崎中にかけてが心臓破りの上り坂・・・・気合いをいれます。でも、坂を見ただけで簡単に諦めま
 
した。  無理、無理、無理。 とても無理!! この坂を自転車で一度も休まず登り切る方がいたら尊敬して
 
缶コーヒーを奢りますよ。 磐中の向かいの自販機で・・・。 登り始めから自転車を押しはじめました。
 
 
               今朝の自転車散策を終えました。なんと朝飯が美味いコト・・・・。
 
                 因みに朝飯は大根葉を混ぜた納豆に目玉焼きでした。
 
 
 
おろっ、いわきの歯医者、酒井歯科医院 院長のブログに新しい記事がアップされていましたのでリンクして
 
おきます。 今年のサカイさんの心境は自分も同じ、感謝するばかりです。
 
                   http://www.sakai-dent.jp/archives/51184999.html