いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年最後の平市街、ゲリラ撮影。

今年最後の素人モデルさんの撮影を終えた。
 
今日初めてお会いした、Tちゃん。。。緊張でガチガチ・・・自分もリラックスさせる為の話題に困っていたけど
 
何とか県立いわき中央公園での撮影を始めた。
 
 
 
撮影当初は流石に笑顔もぎこちなく、さらに昨日までの暖かさは消えて、今日の午後には一気に気温も
 
下がりました。 でもでも、Tちゃん・・・・猫の皮を1枚剥いだように徐々に乗ってきましたよ。
 
笑顔要求の自分に素の笑顔が出てきました。。
 
 
イメージ 1
 
いわき中央公園、本当に寒かったぁ。 そんな場所での撮影を終えて次のスポットに進む。
 
今日の撮影に必ず行きたかった街中での撮影に進む。
 
Tちゃんが嫌がれば諦めようと思っていたけど・・・・以外に度胸があった。
 
いわき駅前の白銀の繁華街でゲリラ的撮影をした。 敢えて ”止まれ” の文字を入れて・・・。
 
 
 
 
イメージ 2
 
ラトブ方面をバックに撮影もしたけど、止まれの文字とTちゃんの笑顔を選んだ。
 
イメージ 3
 
ゲリラ的街中撮影、Tちゃんも乗ってきた。 自分もテンションが上がる。
 
撮影場所を田町に移す。 いわき市随一の繁華街、田町メーンの交差点を背景に撮影を始め、ワシントンホテル
 
目の前に移動中、振り向くように声を掛ける。 振り向きざまのTちゃん。
 
 
 
 
イメージ 4
 
たいら市街、所々場所を代えての撮影が終わり、自宅手前の田んぼの前でラスト撮影。
 
 
今回のTちゃん、最初、お会いした時から目がポイント・・・・サイト掲載写真は敢て全てカメラ目線の写真
 
をチョイスしょうと決めた。
 
寒い中、あんまん一つで頑張って頂いた ”Tちゃん” 本当にありがとうございました。