いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ついにやって来た・・・。

貝泊写真館で釣ったヤマメと地産地消の2種類の豆腐が10日の晩に並んだ。

肉系が多い我が家の食卓・・今日はヘルシー・アンド・ウレシー食卓になりましたよ。

何よりヤマメと青い色の豆腐が気になる・・・・晩酌開始。


ヘルシー・アンド・ウレシー食卓。

イメージ 1




地産地消、貝泊地区に行かないと買えない、味わえない貴重な豆腐。

イメージ 2



そんなヘルシー・アンド・ウレシーな晩に娘の彼氏がやって来た。

それも背広にネクタイ姿・・・因みに紫色のネクタイはセンス悪いな~などと思いながら迎える。

何度もご飯食べやらお酒飲みやらに来ていたけど背広で来たのは初めて・・しかもセンス悪いネクタイ

締めて。更に本格麦焼酎をお土産に・・。

イメージ 3



こんな状況やセンス無いネクタイ姿と来たら話は ”ついにきゃがった~” の話しかないと

世のお父さんは感ずくはずだよ。

まっ、一応話は聞いた。順序が違う所が有るけど ”順序って誰が決めたの?” 娘が言う。

だれが決めた訳じゃないけど、我が家の順序、順番は俺が決めるんだ!!文句が有るなら出直して

来い・・・センス良いネクタイに変えて!!・・・・・・・・・・・と、いえなかった。


1度で了解したらお土産の本格麦焼酎1本で終わってしまう・・取り敢えず納得しないスタイルを

見せておいて、次回来る時はセンス良いネクタイと高級日本酒をお土産に持って来てもらう。

その次は発泡酒じゃないビール1ケースなどと・・・・・・・思いは膨らむ。

イメージ 4





ヘルシー・アンド・ウレシー食卓で味わいながらの晩酌処じゃなくなった。何時かは来る事柄だけど

来なきゃ来ないでそれも心配だし・・まっ、なんだかんだと話は進むんでしょう。