いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

気が付けば週末・・。

最近,今日は何日で何曜日・・・?っう事が多くなっている。

仕事的に家に居るか、外で撮影してるかどちらかで余り日付けが気にならないからなのかも・・。

勿論、何月、何日、何時に仕事が有ると言う事は把握しているけど実際は明後日は仕事有り・・とか、

3日後に何かが有るとかおおざっぱな仕事管理で外に出ないときは家でダラダラと編集作業を

している事が多い。性格なんだろうと思う。


今週は月曜日と水曜日を取り敢えずOFFにしたんだけどほんのちょっぴり自分時間が取れた位で

殆どが仕事から頭が離れない状態でした。自分の時間の使い方が悪いんだろうと思う。

そんなちょっぴりの自分時間に撮り溜めていた写真をブログアップします。





イメージ 1

雨で迎えた月曜日の朝、結構激しく降る雨の中打ち合わせの為に人待ちをする。

朝から気が滅入る雨模様だったけど1日が終わってみれば楽しい1日だった事を思い浮かべる。





イメージ 2

イメージ 3

ちょっぴり自分時間が取れた水曜日・・・1日中家にいてダラダラと仕事をしていた。

OFFと言っても撮影が無いだけで家での編集作業は残っている。そんな合間に外の空気を吸う。

合わせて一服のタバコも・・・・。





イメージ 4

暫く外食が続いていましたが、今日のお昼は久し振りに家ご飯・・それも自分で作る。

作ると言ってもパスタを茹でてレトルトのソースを絡めただけだけどね。ナポリタン完成。

最近のトマトは果物みたいで美味い事を改めて知りましたよ。ちょこっとOFF気分でビールも

一缶だけ飲んだ。



そして今日、週末を迎えた。戦闘態勢ではあるけど若者を前線に送り、敢えて老兵は後方支援にまわっ

た。後方支援・・・? 言い方はカッコいいけど撮影は若手に任せて自分は家でダラダラしている

だけなんだけどね・・・。いやいや溜まっている編集作業を確実にこなす重要な仕事をするんだと

若手カメラマンに説明する・・・・・・・・・・・・・・。本当かよ。