いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

様々な思いのブライダル・・・。

今の時期、週末はブライダル撮影で予定が埋まる。

そして、様々な想いのカップルや両親との会話をする事が多くなるんだよ。

自分の撮影スタイルは当日初めて会うカップルや関係者が多い事もありすぐに写真を撮り始めない。

挨拶は勿論の事、タバコを吸う相手なら同じくタバコを吸いながらや、落ち着かない様子の新郎を

砕けた会話で和ませたりと・・・何気ない話から撮影に入る事を心がけています。

そんな短い会話の中で相手がどんなタイプかを知る事が出来るからなんだけどね。


イメージ 1




カップルの要望で桜の下で写真を撮りたい・・・・残念ながら前撮り、当日と天気が悪く諦めきれない

新郎が後撮りを決めたりとか・・・前回、今回とゴルフ場のホテルでのイベントでゴルフの始球式を

本物のティーグランドで行ったり、若いカップル達は様々な想いを行動に移す事が多くなってきているん

だよ。両親も最近は自分達のやりたいことは何でもやりなさいと言う事が多いみたいです。


イメージ 2




ブライダルフェアーを手伝う事も多い・・・以前は両家両親とカップルがフェアーに来て両親主導で

あれやこれや決まっていたのが、最近は両親は試食を楽しみに付いて来てカップルがあれやこれや決めて

いる。こんな光景を多く見るのは何時頃からなのだろう・・・。


イメージ 3




最近、自分の娘がスーツを着た彼氏を連れてきた。ついにきたかぁ~の想いがある。

でも本音で言えば娘も適齢期、頻繁に彼氏との時間を持っている娘がスーツを着た彼氏を連れてきた事に

親としては一安心な所もありましたよ。(これから進む内容は別としても・・・)

進む内容はかなりの数のブライダルを見ている自分は理解が有ると思っているけど、いざ、自分事と

なるとふっ~の流れを考えてしまう。


イメージ 4




様々なカップルの想いや形を見て理解している自分が自分の娘に対しては1番難しい話をしているのか

も・・・・。

写真は昨日のブライダル会場での写真・・・文とは関係ないけどイメージでみてください。