いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夏を先撮り・・浴衣姿。

今回撮影は20代モデル希望さん・・・それも浴衣姿での撮影依頼・・。

季節は初夏を迎えるんだよねぇ。

撮影当日は荒れの天気・・・ロケ撮影場所を考えて居た前日に何故か四ツ倉の道の駅が頭に浮かんだ。

ダメもとで責任者(駅長さん)に連絡を入れる。そんな突然の申込に快く応えてくれた駅長様に感謝

致します。



今回モデル希望さんは20代で笑顔がキュートなバリバリモデル体型(身長170位)の女の子。

カメラマンとして期待が膨らむ。最近流行りらしい片側編みこみのヘァースタイルをヘァー・メイクアー

ティストのクミちゃんが作ってくれた。

イメージ 1

浴衣姿に最新のヘァースタイルが斬新・・・カメラマンのイメージが騒ぐ。





でも、ロケ場所が地域の物産館・・・駅長さんも事前にここでいいんですか~ぁとコメントしていたけど

シチェーションのアンバランスを生かそうと思う、モデルさんの笑顔と勢いを武器に・・・。

イメージ 2




そして、四ツ倉港で演歌ジャケット風の撮影も取り入れた。

イメージ 3




やはり最後は20代ピチピチの素の笑顔をいかした撮影で締める。

イメージ 4




今回の天気、午前中は雨と風が強く、撮影するのに苦労するだろうと覚悟していたけど、そこは晴れ男の

自分・・・ほ~ら見ろ!!肌寒いけど晴れて来た。最後の頃は青空も見える・・。

こんな撮影に始終笑顔で応えてくれた素人モデルさんに感謝です。


今回の撮影した写真は ”Be Youいわき発信” で後日紹介いたします。ご期待ください。

”Be Youいわき発信” はこちらで見てください。

              http://be-iwaki.net/