いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

久しぶりにOFFにした。

今日は仕事をOFFにしました。

何時も撮影がなくても家に篭もって編集やらなにやら必ず何か有る。その何かを始めてしまうと

肉体的やら頭の中やらが一杯になってしまうんだよねぇ。

で、今日は石川に納品が有ったけどそれを済ましたら仕事の事は考えないようと決めました。

そんな今日の相棒にモノクロームフィルムと恐らく70年は過ぎているクラシックカメラを持ち出した。

自分の爺ちゃんが使っていたカメラなので昭和の始め位の物なんだろうね。

写真を仕事にしているけどカメラの歴史は全然興味が湧かないんだよねぇ。でも、写真やカメラの歴史

を知らなくっても仕事が出来る事は確かです。

イメージ 1



石川に納品に向かいその後同じ道を戻るのは気が向かないのでそのまま須賀川に向う。

モノクロームフィルムを入れたクラカメで通りすがり目に付いた風景を写真に収める。

この踏み切りはトップページにある夕暮れの踏み切り・・・今回はクラカメと同時にデジカメでも

写真を撮る。 那須方面の山々はまだ雪景色だった。

イメージ 2



須賀川から49号に抜けて帰路に着く・・・途中で見つけたオブジェ。

イメージ 3



お昼に食べようと買った魚肉ソーセージが食べ切れなかった(好きなんです)家の小太郎、喜んで

食べた。何時もドックフードで余程腹が好かないと喜んで食べない・・・最近は露骨に ”またかよ”

っう顔をする・・・ど~だ、美味いべ?魚肉ソーセージ。