いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

花嫁の父・・・心情。

昨日の仕事にて・・・。

晴れ姿の花嫁、一生に1度の輝きを見せてくれる。そんな時の写真を撮る仕事に携わると知らず知らず

力が入る。

仕事場に向かう時の移動は何時も婚礼の流れ、写真撮影の構成をイメージしている時が多い。

何時も事前のイメージ通りに仕事が進む訳ではないけど、イメージ通りの撮影が進むとテンションが

あがってくる事が自分でもわかる。

イメージ 1




スケジュールが進みいよいよ花嫁と父親がバージンロードに入る準備が始まる。

そんな緊張の瞬間、入場前の花嫁と父親のカットをさり気なく狙うと今時の若い花嫁の姿・・・友達

の声援に手を振り笑顔でで応える・・・。

そんな花嫁とは対照的に嫁に出す娘と腕組みをする父親の姿は同じ年頃の娘を持つ自分の姿を見ているよ

うだった・・・・・勿論、娘が自分とバージンロードを腕を組んで入場する事を嫌がらなければの話だけ

ど・・・。  ”花嫁の父・・・心情” がわかる様な気がしてきた。

イメージ 2




挙式も無事に終え、フラワーシャワーの中を通り、ブーケトスも終えた辺りで挙式出席者全員での集合

写真を教会前で撮影・・・普段に無い集合写真に出席者達も喜んでくれたらしい。

イメージ 3




自分の娘もそろそろだと思う・・・・。果たして娘は父親と腕を組んでバージンロードを歩くと言う

のだろうか? それとも・・・・・・・・・・・いや、言うよ!!・・きっと!!