いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

それぞれの想いを形にして伝える。

今月最後のブライダル撮影を終えた。

27日、28日と撮影が続く。どちらの婚礼もそれぞれの想いを形にして相手に贈ると言う事が

感じられた撮影でしたよ。  婚礼自体がゲスト皆さんに感謝の気持ちを形にして贈ると言う事ではある

のだけれど・・。

そんなカップルの晴れ舞台、ゲストの前で想いを伝える新郎とゲストは元よりスタッフも一部しか

知らないご両親の想いもあった。



27日は若い今時のカップル・・・久しぶりの親戚や友達との再会を楽しんでいる様子でした。

イメージ 1



そんな笑いや笑顔の中、披露宴も進み終盤に・・・新郎新婦さんの両親へ贈る言葉や花束贈呈が

終わると感激が覚めていない会場に司会の声が・・・”新郎新婦向き合ってください”と・・。

新婦にはサプライズだったらしい、キョトンとしている。

そして新郎の新婦に対しての想いが伝えられる・・・始め何が始まるか呑み込めていない新婦の

キョトンとした表情が涙でグシャグシャになった。結婚指輪交換は結婚式の決まりごと・・。

結婚指輪の重みに比べたら遥かに値段も安い、ビーズのリングに生の薔薇をあしらったリングを

新郎から新婦の指に通された。 派手な演出や物じゃないけど新郎にとっては今日1番の想いを

形にして新婦に伝える最高のセレモニーだったに違いないとおもった。

イメージ 2




そして28日の婚礼。

昨日のカップルほど若くはない・・。けれど昨日と同じく今日の晴れ舞台を楽しんでいるようだ。

ヘァー・メィクも終わりゲストが待つロービーへ移動・・・となる段取り。普段は新郎か美容スタッフ

しか入れないブライズルームで密かに新郎のご両親から新婦に想いを形にしたプレゼントが渡された。

新郎の母親から純白のドレス用にと新婦の好きな花、白い霞草で作られたブーケが手渡された。

思いもよらない新郎の母から突然のプレゼントに新婦は大感激。

イメージ 3


終わりかと思っていると、次に現れたのが新郎の父親・・・こちらはカクテルドレス用の花束が

贈られた。勿論、父親の突然のプレゼントにも花嫁さんは言葉無く大感激。

イメージ 4


こんな今日のカップルには結婚式を迎えるにあたり様々な困難や葛藤が有ったらしい・・。

そんな事柄を呑み込んで祝福してくれた新郎のご両親様。

新郎新婦も輝いているけどご両親が最高に輝いていたんじゃないかと思う自分だったよ。



最近皆さんは想いを形にしたものを贈りましたか・・・?