いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

普通タイヤに交換したのに・・・。

昨日、午前中1番で福島高専の卒業式会場のアリオスに向った。

卒業生の母親から卒業する息子さんの袴姿を記念に残したいとの依頼・・・。高専を卒業しても

中々就職口が見つからないのが現状らしい・・・。

でも、無事に卒業できた若者達、自分の可能性を信じて頑張って欲しいものです。



式前の卒業生達を写真に収め、次の別件撮影場所、錦の個人ショップに向う。

イメージ 1



別件撮影も無事に終わらせ来週の集合撮影の為のカメラを取りに貝泊写真館に向った。

着いたのが3時位だろうか、撮り残しの写真を撮っていると、またまた雪が降ってきた。

天気が荒れるとニュースで言っていたけど結構激しい雪模様になった。

貝泊写真館に泊まるかも知れない・・・が、帰りたくても帰れないに変ってしまいました。

ここ数日の暖かさにもう雪は無いだろう・・・の思いで冬タイヤから普通タイヤに変えたばかり・・。

覚悟を決めての1泊でした。

今回はドラム缶薪ストーブに火を焚かないで暫く振りに囲炉裏に火を入れましたよ。


そんな一晩を過ごして朝を迎えると真冬に逆戻りしたような雪景色。

イメージ 2



でも、天気は快晴・・・朝日が貝泊写真館を照らし始めた。

イメージ 3



今年は雪が多かったけれどもゆっくり雪景色を写真に撮った事が無かった。

雪だらけで寒いのは間違いないんだけど、陽が当り始めるとみるみる雪が融け出しましたよ。

イメージ 4



木の枝に残る雪も落ちるのが嫌そうに頑張ってしがみついている様に見えて来た。

イメージ 5



先ほどまで真っ白だった田んぼの雪が融けて春が間近な事を教えてくれているような気もしてきた。

イメージ 6




隣りのジィちゃんが出てきて去年は4月にも雪が降った事を教えてくれた。

車のタイヤは交換してしまったし、4月にはヤマメが解禁になる・・・また、冬タイヤに戻そうかな~ぁ

とは・・・・・・・全然考えていない。その時はその時で貝泊写真館に連泊します。



              女房は喜ぶかも・・・・・。間違いない!!