いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

月の初めに・・。

毎月,月の初めには定期的に貝泊写真館に出向く。日は決めていないけど5日前には来ている。

家賃を支払う事が目的なんだけど必ず一泊するんだよ。

家の中や周りの掃除をしたりと結構大変なんだけど、それも気晴らしにはなります。

今回は3日昼間にロケ撮影を済ませ夕方に写真館に向った。着いた頃は山に陽が沈みかけている

時間帯、早々に家賃を支払いドラム缶薪ストーブに火を入れた。

相変らず排煙効率が悪く土間の中は煙が充満、今回ストーブで燃やした物は手直しで出た

合板で明らかに質の良くない煙・・・窓を開いて排煙はしているけど自分も頻繁に外に出る。

何の為の薪ストーブなんだろうと疑問を感じた瞬間。



外の窓から内部を写真に撮った。

イメージ 1



ストーブで焼いたイワシが何となく変な味がしたのは合板を燃やした煙のせいに違いないんだ。

そんな得体の知れない薪も今回で殆ど終わる。今年の作業に来年の薪確保の作業が加わる。

寒く暗くなった外に頻繁に避難する今回の写真館・・・前回入れ替えた出入り口のサッシから漏れる

明かりにホノボノと暖かさを感じた・・・・・寒い建物の外で・・・・・。

イメージ 2



街燈だけだった写真館前の道路に彩が加わった。




次の日は外回りの整備と掃除をして帰って来たけど途中から身体の調子が良くない事に気付く。

おかしいなと思っていたら夕方には寒気が・・・・風邪を引きました。

週末には仕事が入っているので5日は本当に久しぶりに1日中風邪薬を飲んで寝ていました。

気は焦っているんだけどね・・・身体が強制的に休めの指示を出したんだと思う。