いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

桜ロケ撮影が続いています。

今月の前撮り撮影は桜ロケ撮影が続いています。 毎年、今の時期になると定番の撮影です。 今日に引き続き明日も桜ロケ撮影に向かいます・・・後日、改めて紹介いたしますが、今回はこんな撮影ですと言うイメージで紹介いたします。


イメージ 1

10日の撮影は日立海浜公園に向かいました・・・・朝から小雨模様でしたが、撮影を始める頃はちょうど止んでくれました・・・・因みに日立海浜公園にはポツポツしか桜が無く東海村にある桜スポットでの撮影でした。


イメージ 2

この日のロケ撮影を終えて戻ります。 自分も初めての公園でした・・・阿漕ケ浦公園・・・見事な桜でした。


イメージ 3

いわき市は元より平地では殆どの場所が終わりの桜・・・先日、嵐のような天気模様が拍車をかけたみたいです。 そこで担当者が見つけたのが夏井の千本桜です。 今日は22日ですが今が満開状態で木によってはこれからが見頃だとの情報でしたよ。 朝方は寒かったものの気温もあがり、天気も最高の桜ロケ撮影日和でした。


イメージ 4

水仙の花を前ボケで・・・。 


イメージ 5

雲の流れに泳いでいる鯉のぼりです・・・残念な鯉のぼりさんも居ましたが、最高の天気でした。 写真的には影が強くなり、立ち位置、角度選びが難しい天気の良すぎでしたよ。 平日なのに人出が多かったです・・・県外ナンバーも多く、担当者に聞いた話では夏井の千本桜は県内5番目の桜スポットになっているみたいですね。

        今年の桜ロケ撮影は明日で最後だと思います・・・今日と同じ千本桜に向かう予定です。