いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

秘密基地で花見に参加しました。

12日、ベィビーティアラの撮影を終えて向かったのが いわき市在住のブロガーの一人 ”いわきの秘密基地日記” を運営されているやまめさんのお宅での花見です。 やまめさんのイベントは自分の運営する貝泊写真館でのイベントにもかなり影響していて見習う事柄が沢山あります・・・合わせてやまめさん本人は渓流釣りの師匠の一人としても親しくお付き合い頂いている方でもあります。
 
天気も良く、やまめさんのお宅にある三春滝桜の子孫になる桜も満開状態でしたよ・・因みに自分の実家にも同じ子孫の枝垂れ桜が育っていた事を思い出しました。 さてさて、今回も花見に参加したのですが、去年とは様子が違いましたよ~個人宅の花見でこんな豪華内容で良いのか・・・?驚きの花見様子を一部紹介いたします。
 
 
イメージ 1
 
今年もいわきの秘密基地にお邪魔いたしました。 今までは無かった手書き、手作りの看板が迎えてくれました。
勿論、やまめさんの人柄なのか・・・参加者が多いです。
 
 
イメージ 2
 
三春の滝桜の苗木がこれだけ見事に育ったそうですよ。 淡いピンク色が好きですね~。
 
 
イメージ 3
 
やまめさんのイベントと言えば基本、アウトドアの延長だと思っています・・・。 お宅の中での準備は見た事がありませんが、メィン料理の煮炊きは薪ストーブ、コンロを使って調理されています。 調理されていると言うよりワイワイ言いながら調理が進むと言う感じですね。
 
 
イメージ 4
 
個人宅でこんな豪華な花見参加をした事が今までにありませんでしたよ・・・なんといわき芸能倶楽部に所属する人気芸人さん四名が演芸を披露してくれたんですよね~、これには参加者も大感激、大満足の時間だったのではないでしょうか・・・何故こんな事が実現できたか?は省きますが、良かったですね~、因みに今日はプライベート参加でパフォーマンスはOFFと言う事でいわき芸能倶楽部に参加するパフォーマーさんが観客側で参加しています。 
 
 
イメージ 5
 
MCとご自分のネタを披露してくれたマイクトムさんです。 ブログ友達、赤鼻しし平さんの結婚披露宴でお会いしてからの知り合いになりました。
 
 
イメージ 6
 
いわき芸能倶楽部を率いるリーダー、唐変木さん古典落語が披露されました。
 
 
イメージ 7
 
塩ビ管で作った尺八演奏を披露する、その名も縁美寛さんです。
 
 
イメージ 8
 
現在売り出し中のジャグリングパフォーマー悠雲(ゆうも)さんです。 何気にいわき市に在住していますが、披露中の中国独楽世界大会で5位入賞したお方です・・・・(間違っていたらすみません) 技が決まるたびに拍手喝采を受けていました・・・と言うより拍手喝采を観客に義務付けていました(笑) 良かったですよ~!!
 
 
イメージ 9
 
パフォーマンスを終えてのご挨拶です・・・・貝泊写真館イベントにも来て欲しい!!
 
 
イメージ 10
 
笑いのパフォーマンスが進むなか、やまめさんイベントの目玉・・・本格パエリアが炊きあがりました・・・写真は炊きあがる前ですが、大きなエビが入って仕上がりだと思いますよ・・・・とにかく美味い一品でした。
 
今年の花見も大変お世話になりました。 5月にはやはり恒例行事のタケノコパーティーが企画されるそうですが時間が合えば是非、参加したいと考えています。 合わせて今回は自分も撮影が入って居て時間的に何時に参加できるか不明だったので声をお掛けしない方もおりました・・・この場をお借りしてお詫び申し上げます。
 
ねもしゅうさんの記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu/35825992.html?vitality
アーリオ・オーリオ(マイクトム)さんの記事・・・http://blogs.yahoo.co.jp/tom_the_13th/56884202.html?vitality
Rumikoさんの記事・・・http://rumi16310.blog.fc2.com/