いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

またまた楢葉に行ってきました。

16日、またまた楢葉町に行ってきました。 何時もナビを使うのですがピンポイントで案内してくれるので便利な世の中ですよね~・・・でもひとつだけ欠点が・・・ピンポイントマークの300メートルくらい手前にになると案内を終了するのですが、里山で道路が無く小高い丘や林などが有ると直線距離は300メートルでも丘を迂回したりするような場所では戸惑いますよ。
今回はそれとは違いますが、ナビが壊れたんじゃないかと思う状況でした・・・結果ナビは正確で自分の思い込みで混乱してしまぃましたよ。 
今回の現場は以前来た現場と区画ナンバーが違うだけで住所が一緒でした。 ナビで到着した所は以前撮影したお宅が有る場所だったんです・・・ここで自分の勝手な解釈が始まりました、発注が間違っていると思い発注元に電話をしました(以前撮影したお宅に着いたけど、間違いじゃ無いの・・・)と、電話相手は間違いじゃ無いですと言い、戸惑いながらも調べてみますといったん電話を切りました。 冷静に周りを見てみると、何の事はない道路を挟んだ目の前のお宅が今回の現場だったんですよ・・・ナビはピンポイント案内をしてくれた、でも道路を挟んだお向かいですとは案内しないんですよね~w 電話で対応してくれた担当者の一言・・・デジャブじゃなく良かったですね~でした。
 
 
前置きが長くなりました。
 
イメージ 1
 
今の時期のこんな里山風景が好きなんですよ・・・淡いパステル調の色彩です。 6号線サンシhャインロードにて・・・。
 
 
イメージ 2
 
楢葉町に到着です、木戸川沿いから常磐道を見ています。
 
 
イメージ 3
 
現場を確認してから以前も来た竜田駅前です。 
 
 
イメージ 4
 
以前もそうだったのですが町に人影は有りません・・・そんな場所で写真を撮りながら散策する気分には今回もなりませんでした・・・ブロ友のねもしゅうさんが楢葉で不審者と思われ職務質問を受けたと記事に書いていました、そんなことも頭の中に有りましたよ。
 
 
イメージ 5
 
現場近所の桜です。
 
 
イメージ 6
 
以前の撮影現場はこの菜の花が有る場所で、今回の現場は背景に写るお宅でした。 近所に住宅は有るのですが人が居ないから聞く事も出来ない・・・自分で表札を確かめて歩かないといけない、寂しい町並みですよ。
 
 
イメージ 7
 
この写真は楢葉町では有りません、自分の自宅が有るいわき市の湯本町です。 殆どの方が分かる道だと思うのですが・・・・前方まっすぐに見える電柱と娘が仲良くしたのが先月の末でした。 大事ではなかったものの、車は廃車になりました。 楢葉町から戻ってきて撮ってみました、特別意味はない写真で今回の記事を終ります。