いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今週の中休み

今週の中休みです。 信じられない寒さが戻ってきましたよね~・・・昨日は郡山だったのですが、雪模様になるとは夢にも思っていませんでした・・・そんな今週を写真で紹介いたします。 
 
 
イメージ 1
 
月曜日はかなり気温が上がりましたよね~。 白河市に移動だったので自宅から桜の写真を撮りながら向かおうと決めてスタートしました、写真はハワイアンズの桜です。 この後の予定は古殿、石川と桜の写真を撮ろうと思ったのですが、めぼしい場所の桜は殆ど咲いていませんでした・・・。 
 
 
イメージ 2
 
結局、移動途中の桜撮影は出来ませんでした。 前回白河市に来た時、小峰城跡の公園で桜を見たので今回も様子を見に向かいました。
 
 
イメージ 3
 
満開ではないものの目を楽しませてくれる位の桜が開花していましたよ。 昨日からの寒波が無くなったら見頃になるでしょうね~。
 
 
イメージ 4
 
今までに3度フラれたラーメン屋さん、今回はやっと食べる事が出来ました。 自分は普通のラーメンにしたのですが、他のお客さんの殆どがゴマラーメンを注文していました・・・ゴマラーメンの方が美味しいんでしょうね・・・。
 
 
イメージ 5
 
白河市での仕事を終えました。 食べて下さいと言われたのですが、時間が無いので泣く泣く断念しました。
 
 
イメージ 6
 
火曜日です、二本松市里山に向かいました。 天気は雨でしたが、雨に濡れた菜の花と梅の花がしっとりと奇麗でした。
 
 
イメージ 7
 
里山の土手一面を菜の花が埋め尽くしています、これは奇麗でしたよ~。 巷は桜の話題ばかりですが、菜の花も春を代表する花だと自分は思っています。
 
 
イメージ 8
 
古民家の撮影を終えました。
 
 
イメージ 9
 
水曜日、写真は仕事を終えて自宅に戻る途中チラッと開成山公園で撮りました。 朝方自宅に居る時、ミゾレに変わってきたので移動途中は雪模様を確信して早めに移動しました。  一般道路、磐越自動車道どちらで移動するか?迷ったのですが、タイヤが夏タイヤなので峠で止まったらマズイと考え磐越道の移動に決めました。 案の定、三和インター辺りから郡山市に入るまで道路は真っ白状態でしたよ。
 
 
イメージ 10
 
工場の作業風景を撮り終えて自宅に戻ります・・・前の写真と前後しましたが、雪の写真は撮りませんでした。 撮影を終えて戻る頃は道路の雪も無くなり一安心の帰宅になりました。
 
普通タイヤで雪道を走ったのでかなり緊張しました・・・・・帰りは雪が無く緊張がほぐれたのか、平田の道の駅で1時間くらい寝てしまいました・・・・。 明日は今年初となる桜の下でロケ撮影があります、今日このまま気温が上がってほしいですよね。