いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

14・15日渓流出張

14,15日渓流に出張していました。 14日は3時30分に起きて田人地区に移動しました、渓流に着いた頃に空が明るくなり始め計算通りの時間割で渓流出張、仕事開始です(笑)
 
 
イメージ 1
 
写真は晴れた今日撮ったものですが、14日は朝から小雨状態でした・・・まっ、仕事に差し支える程じゃ無いので気になりませんでしたよ。 仕事熱心な自分です。
 
 
イメージ 2
 
何時見ても奇麗な滝ですよね~。 新緑が始まっていました、今年2度目の渓流出張です。
 
 
イメージ 3
 
この渓流の前半戦が間もなく終わりです。 この堰堤の景色も好きなんですよ・・・小さく見えますがかなり高い落差があるんですよ、上から下を見下ろすと足がすくみます。 因みに堰堤の上を渡って後半戦に入ります。
 
 
イメージ 4
 
こんな方にもお会いしました・・・近付いても逃げません。 良く見ると生意気な顔してると思いませんか・・・?
写真が少ないですが14日の渓流出張が終わりです。 写真が少ないのはそれなりの釣果が有ったと思ってくださいね(笑)
 
 
イメージ 5
 
15日の朝を迎えました・・・2日目の渓流出張の始まりです。 写真はモツ炒め丼と前日釣れたヤマメの唐揚で始まりました、今日は昨日早かった事もあり、のんびりの移動でしたよ。
 
 
イメージ 6
 
今日は別の渓流に入りました。 
 
 
イメージ 7
 
釣れたヤマメちゃんの写真です。 
 
 
イメージ 8
 
今日は写真を沢山撮りました・・・・・・沢山写真を撮ったと言う事は釣果が想像出来ますよね(笑) 写真撮りの出張じゃないんだよね~。
 
 
イメージ 9
 
渓流に咲く花も沢山撮りました、名前は分かりません・・・。
 
 
イメージ 10
 
これは分かります・・・カタクリですよ。 先日お会いした植物研究家のねもしゅうさんに聞いたのですが、カタクリは山菜らしいですね・・・根が食べられると言っていました。 山菜は食べるのは好きなんだけど、採る事に興味が有りません・・・せいぜいワラビを採るくらいで、それも滅多にありません。
 
2日目の渓流出張は早めに切り上げました。 次回は何時になるか分かりませんが、2日間の渓流出張が終わりましたよ・・・明日からまた普段の日常に戻ります。 そう言えば先日お会いした釣り師匠の一人Eさんも渓流に入ると言っていましたが釣果が気になりますね~。