いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津猪苗代にて・・。

前回の渓流釣りとは前後しますが、先月28日に会津での仕事合間に撮った写真です。 この日から連日あちらこちらに移動しています。 今年の仕事的にやっと火が付いたかな・・・と言った所です。


イメージ 1

 天気が良く磐梯山が奇麗だった事を覚えています。


イメージ 2

 今はだいぶ雪も融けたと思いますが、先月28日はまだこんな感じの雪が田んぼを覆っていました。


イメージ 3

 イメージです。


イメージ 4

 同じくイメージです・・・時間調整に寄ったパーキングにて・・・。


イメージ 5

色の無い雪に覆われた畑にて・・・融けた所から彩りが姿を見せていましたよ・・・雪の下で植物も頑張っているんですよね。


イメージ 6

 猪苗代湖畔です。 日差しが強かった事を覚えていますよ。


イメージ 7

 猪苗代湖畔から飛び立った白鳥が餌を求めて雪が融け始めた田んぼに飛来しています。


イメージ 8

 ところどころ融け始めた田んぼで餌を探しているみたいです。


イメージ 9

 別の白鳥集団も飛来して来ました。 

もう、北に飛び立ったかも知れませんね。 それにしても白鳥の飛ぶ姿は優雅と言うのか・・・存在感が有りますよね~、無事に北に向かって欲しいです。