いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

海鮮処 海助・・・白河市

白河市から新規オープンしたお店 ” 海鮮処 海助 ” さんを紹介いたします。 撮影日は天気も良くいわき市の情報ではシャツ1枚で過ごせますよと連絡が入って居ました。 取材撮影前に小峰城跡地にも寄ったのですが、一週間前に来た時より桜は大分咲き初めていました・・・今週末頃が見頃になるんではないでしょうか・・・。
 
イメージ 1
 
                 海鮮処 海助・・・福島県白河市弥次郎窪20-1
               本格的に海鮮料理が楽しめるお店と言うのが印象です。
 
 
イメージ 2
  
  店内カウンター席と小上がりです。 かなり広い座敷席もあり、大人数の宴会にも対応できるお店です。 
 
 
イメージ 3
 
  天丼です、大きなエビが食欲をそそりましたね~。
 
 
イメージ 4
 
  腕の確かな料理人さんが彩りも考えた刺身桶盛り合わせです、3人前と言う事でした。
 
 
イメージ 5
 
  海鮮丼です、海鮮丼好きの自分には堪らない一品でした。
 
 
イメージ 6
 
  煮魚膳です、写真は金目鯛ですが、違う魚も有るみたいでした。
 
 
イメージ 7
 
  海助サラダです。 新鮮海の幸と野菜のコラボレーションですよ。
 
 
イメージ 8
 
  特製桶盛り御膳です、刺身、天ぷら、焼き魚を楽しみたい方にお勧めの一品です。
 
改めて・・・自分のブログのグルメカテゴリーは撮った写真を見て頂くのが趣旨です・・・詳細等は殆ど取材していなく、詳細等はひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” にてご確認くださいね。 掲載されれば食べログとも連携していますので情報を拾ってください・・・紹介写真はサイト掲載より早い撮れたて写真です。