いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015・・・桜

2015年、桜の時期もそろそろ終わりになってきましたよね~。 パソコン情報、メディア、SNS情報は桜が多かったですよね・・・毎年自分も写真を撮るのですが、桜を撮りに行こうと決めて撮った事はありません・・・仕事ついでが殆どです、今年の自分が撮った写真を紹介いたします。
 
 
イメージ 1
 
石川町に行った時の桜です・・・桜ロケ前撮りが目的の下見でしたが、実際は茨城県海浜公園に向かう予定だったんです・・・事前に知らなかった。
 
 
イメージ 2
 
茨城県に移動してロケ撮影をした時の桜です・・・PCで後処理をしない時代は露光間ズームと言ってこんな写真を撮って居ましたよ・・・今回は後処理写真です。
 
 
イメージ 3
 
        前の写真と場所は一緒かな・・・?
        多くの写真整理で撮った場所が曖昧になった・・・。
 
 
イメージ 4
 
  これは市役所駐車場から撮った写真です、背景は新川、菜の花です。
 
 
イメージ 5
 
  前写真と同じです。
 
 
イメージ 6
 
  先日花見に参加した時のブロ友やまめさん宅の枝垂れ桜です。
 
 
イメージ 7
 
  花見から帰る時の夜桜です・・・桜は種類によっては妖艶だと毎年思っていますよ・・・。
 
今年は今までになく桜を見る事が多かったですよ・・・来週には桜ロケ撮影が2件残って居ます。 風景に桜や花の彩りが戻ってくると気分も明るくなりますよね。