いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

菊人形会場でのロケ撮影・・・二本松

今月前半、連日続いていた忙しさも今日でひと段落です。
今日は二本松市に向かいました。 取引先 ”ウエディングパレスかねすい” さんの娘さんの結婚式で二本松駅前に有る二本松神社での挙式でした。 二本松の神社での挙式は今回で2度目で前回も同じ時期だったように覚えています。 
いわき発は雨模様でしたが、そこはバリバリの晴れ男・・・9時到着頃には青空が見えて来ていて挙式が始まる頃は気持ち良い晴れ模様になりましたよ・・・・Hちゃん、晴れ男の自分がカメラマンで良かったですね(笑)
 
 
イメージ 1
 
  写真的には日差しが強いくらいで露出決定に苦労しました。 
 
 
 
イメージ 2
 
歴史ある神社で厳かに挙式が始まる。 以前もそうだったけど、ここの神社の神主さんは怖い・・・。挨拶に緊張した事を覚えていて、今日ふたたび緊張の挨拶を済ませて撮影に臨みました(アセ)
 
 
 
イメージ 3
 
  二人も緊張の神事を進めて行きます。 
 
 
 
イメージ 4
 
      緊張の挙式を終えた二人を境内の所処で撮影する。 やっと二人らしい笑顔が出てきましたよ。 
 
 
 
イメージ 5
 
  以前来た時にはもう少し紅葉が進んでいましたが、今回は少し早かったみたいですね。
 
 
挙式後、今時ならではのロケ撮影に向かう・・・・・向かった所は15日から始まった菊人形展会場の県立霞が城公園です。 二本松市のイベントで菊人形展は代表格ですよね。 今年はイベント入場料も無料で沢山の観光客が足を運んで居ました。 ひと気の無い場所を探すのが大変でした。
 
 
イメージ 6
 
  メーンのイベント会場にいたキビタンだったかなぁ~、記念撮影です。 
 
 
 
イメージ 7
 
新郎新婦は地元、ましてや新婦は ”かねすい” さんの娘さんと言う事で写真の後ろに見えるイベント会場の舞台で司会者さんが新婦を名指しでおめでとうコール!!アナウンスしたからには観光客がおお拍手・・・人が集まり、撮影どころでは無くなりましたよ。 本人達はど~して良いか分らず、キビタンと共に暫し観光客の被写体になっていました。 それも思い出だよね。
 
 
 
イメージ 8
 
  騒ぎが落ち着いた所で自分の撮影開始。 それでもアマチュアカメラマンが付いて来ていました。 
 
 
 
イメージ 9
 
  蓮の葉が一面を覆う水辺に移動。
 
 
 
イメージ 10
  
  二人を逆光で撮影して今日の挙式、ロケ撮影を無事に終えました。
 
この後、ウエディングパレスかねすいさんに戻り食事会となりました。そんなプライベートな席に参加させて頂き美味しいお昼と会津で有名などら焼きのお土産を頂き今日の仕事を無事に終えました。来月には披露宴を迎える事になりますが、寒くなった今日この頃・・・・風邪など引かないように、披露宴当日に笑顔で再会しましょうね。
 
                     挙式・・・・本当におめでとうございました。