いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

たびとほっこり祭・・・大盛況!!

午前中に茨城で婚礼の仕事を段取り、午前中には ”たびとほっこり祭” 会場の田人支所に向かう。
貝泊写真倶楽部会員のころすけさん、スィートピィーさんの事前情報で駐車場は満杯、大変な賑わいだと知る。
そんな会場に大急ぎで向かいましたよ。 
 
会場の田人支所到着、自分に取っても初めての田人ほっこり祭・・・・・・こんなに賑わいが有るとは思わなかったですよ。 地域振興の実行委員長の話を聞くと今までにない賑わいだそうです。 何かとストレスが多かった今年は前向きな復興祭の人気が高まったんだろうね。
 
 
イメージ 1
 
ほっこり祭 (田人復興祭) 会場の田人支所に着く。 パーキングが満車状態で向かいの山道に車を止める。
 
 
 
イメージ 2
 
お揃いのTシャツを着て田人復興祭に華を添えるフード出店者。 元気が良かったですよ!!
 
 
 
イメージ 3
 
目玉の一つ・・・田人ホース倶楽部さんの乗馬体験。 順番待ちの方が沢山居ましたよ。
 
 
 
イメージ 4
 
 間もなくの順番に興奮ぎみかな・・・・?
 
 
 
イメージ 5
 
予想以上の来客にフード出店さん達も元気な声が飛び交っていました。 個人的に食べたかったです。
 
 
 
イメージ 6
 
様々な充実したフードに笑顔があちらこちらに見られましたよ。 カメラを向ける自分としては素材が一杯ありました。 たこ焼きかなぁ?
 
 
 
イメージ 7
 
おねえちゃんかな? 妹への思いやり・・・・。 微笑ましい!!
 
 
 
イメージ 8
 
体育館の中でも様々な出演者さんが来場者を楽しませていましたよ。 フードラリーの予約時間の為に知り合いのワールド田んぼプロジェクトを主催するタケちゃんのフォークコンサートの写真を撮る事が出来ませんでした。
すいません・・・・ながせさんのソースかつ丼の方が魅力的な時間でした。
 
 
 
イメージ 9
 
今年もレトロバスが華を添えて居ました。 ほっこり祭の目玉の一つです。 バスの前で記念撮影をする来場者さん達が絶えませんでした。
 
 
 
イメージ 10
 
彼、もも太郎にとっては天敵の自分・・・・今日はバッチリ転がしてやりました。 お母ちゃん、ニコニコ見ていたけど本当は自分にケリを入れたかっただろうね・・・(笑) 俺をなめんなよ!! 泣く子も黙る俺様だ~よ!!
 
 
この後、ころすけさんスィートピィーさんサカイさんねもしゅうさんと共に貝泊写真館に向かう。 勿論、手作りのテーブルと椅子の自慢をする為です。 反応は良好・・・・今日1日が満足で終わりそうです(笑)
 
 
 
酒井歯科医院院長のブログ記事はこちら・・・・http://www.sakai-dent.jp/archives/51355422.html