いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ちょこっと一服・・・庭風景

24日は1日中内勤・・・溜まった写真集制作の編集作業でした。
自分の仕事の中でも意外に大変な作業なんです。 飽きっぽい性格の自分には椅子に腰掛け長時間作業は
苦痛なんですよね~ぇ。 30分もするとジットしていられなくなる・・・その度に一服タイムを取る事になります。
トータルすると一服タイムと作業時間とどちらが多いか分らなくなりますよ。 これが普通の会社なら明日から
来なくていいよと、言われるんでしょうね。   自営業の特権なのか?ただただ怠け者なのか・・・・・・?
 
 
イメージ 1
 
  作業をしながらの一服・・・・で、椅子を離れて一服の繰り返しで1日が終わります。
 
 
 
イメージ 2
 
  ビタミンCを摂る・・・・そしてタバコの一服でビタミンCが無くなる。 
 
 
 
イメージ 3
 
  狭い庭の散策・・・・昼間から庭の写真を撮っている自分の姿は隣近所の住人にどんな風に見えるのだろう?
 
 
 
イメージ 4
 
  愛犬小太郎、自分と遊んでくれない。 1日に何回も庭に出て来る自分をうっとおしいと思っているんだべ?
 
 
 
イメージ 5
 
  石ころ。
 
 
 
イメージ 6
 
  盛を過ぎて落ちた花。 
 
 
 
イメージ 7
 
  今年は余り実が落ちないで育った柿。 そろそろ食べ頃です。 息子が小学校卒業記念で貰った柿の木も
  沢山の実を付けるようになりました。 今は亡きお袋が好きだったんだよねぇ~柿が・・・。
 
 
24日は1日中、仕事しては一服、また仕事しては一服の繰り返しでした。そうそう、一度コンビニに行きナポリタン
ソースを買って来てスパゲティーを茹でてお昼タイムが有りました。 ドン・アカハナーノに次ぐスパゲティー好きなんですよ。                1日が何事もなく終わりました。