いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新たな仲間、貝トラ登場!!

貝泊写真館に新たな仲間、貝トラが加わりました。 貝泊に民家をお借りした時から欲しいと思っていた軽トラ・・・・・7年目にして夢が一つ叶いました。 ブログ友達の ころすけさん に改めてお礼を申し上げます。


イメージ 1

昨日、納車になったのですが、名義変更とエンジンの不具合を見てもらうために再度ころすけさんのワークショップを訪れました・・・朝一番のコーヒーをご馳走になって仕事開始です・・・と、言っても自分が働いたわけじゃありませんからね。


イメージ 2

貝泊写真館を始めてから常に車屋さんの軽トラが気になっていました。 勿論、古い年式の軽トラでもそれなりの値段が付いていて、二の足を踏んでる状態で7年が過ぎました・・・そんな時、ころすけさんの軽トラ情報が入り破格の、破格の、破格の!!値段で軽トラを手に入れることが出来ましたよ・・・心から、心から、心からころすけさんには感謝いたします。


イメージ 3

当時は最新のラジオ・・・AM放送が聴けるラジオ付です。 合わせてシガーライターも付いています、今時にはない装備が純正で付いています。


イメージ 4

エンジンの不調はプラグの汚れと、この部品が問題だったようです・・・勿論、その他の要因も有ったみたいですが、劇的に症状改善しましたよ。 今時の車には無いシステムですが、昔は職人さんの感と技術が要求されたシステム調整だったんですよねぇ~などと話が弾みました・・・こんな事を見極める職人さんが少なくなって居るんですよねぇ~。 


イメージ 5

先ほどの部品を調達する為に部品屋さんに向かいました.・・・ころすけさんが運転する車は今時の車です。


イメージ 6

エンジン不具合の部品交換、名義変更も終えて貝トラの活動開始です・・・期待に胸が膨らみます。

早々に貝泊写真館の修繕に使う材木の運搬作業が有ります。 時期が来れば休耕田の草刈り等々、4月初日には渓流釣りのお供・・・忙しい第二の人生を迎える貝トラくん・・・まだまだ頑張ってもらわないと・・・。

この場をお借りして・・・貝トラくんの仲間入り情報、修理をしてくれた ころすけさんに改めてお礼を申し上げます・・・合わせて昔ながらの職人の感と技術は流石だと思いました・・・今時のデジタルカメラしか知らない、若いカメラマンさんとはちょっと違う自分に通ずるフィルム時代からのカメラマンとの意識が同じである事柄を改めて考えました・・・本当にありがとうございました。