いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝トラ(軽トラ)初仕事。

本日、早速ですが貝トラくんに働いて頂きました。 貝泊写真館手直しの為に先月、材木を確保していました。 運ぶ時間がない事と、運ぶ車が無かった為に今日に至ってしまいました・・・実家の軽トラを借りに行こうと計画していたのですが、自分の予定と中々合わず今になってしまいましたよ・・・。  そんな中、数日前の予期せぬブログ友達のころすけさんからの情報・・・グット・タイミングで貝トラ(軽トラ)が手に入りました。


イメージ 1

前記事で書いたように名義変更とエンジン調整で快調になった貝トラくんの初仕事が今日でした。   朝一番で古殿町に向かいます・・・。


イメージ 2

いわき~石川線を通った方は目にしていると思うのですが、古殿町に入る手前の左側にある直売所脇の工務店さんに有った材木です・・・以前から通る度に気になっていた材木で、石川での仕事帰りに思い切って材木の事を聞いてみました・・・色が変わった材木は使い物にならないので好きなだけ持って行け!!とのお言葉!!
プロには廃材でも自分にとっては宝の山ですよ・・・写真奥が宝の山です。


イメージ 3

こんな感じに積み込みました。 おそらく貝トラくんは今までこんなに重い物を積んだことが無いと思いますよ。
ちなみに工務店さんの社長さん・・・すごく男気の有る良い人でしたよ!! お酒と僅かなお金を持って行ったのですが、お金を置いて行くなら材木は持っていくな!!お金はいらないとの事でゲットした材木です。 直売所に力を入れるとの事・・・野菜が欲しい方は是非、立ち寄って下さいねと、個人的に思います。


イメージ 4

通った方は分ると思いますが、古殿町方面から貝泊地区に入る道路です・・・曲がりくねった県道を登りますが、貝トラくん・・・ストレスなく峠を越えてくれました。


イメージ 5

貝泊写真館到着です、トラブルも無く貝トラくんが材木を運んでくれました。 手直し材料が揃いました、自分のペースで暇を見ながら貝泊写真館の手直し作業をしょうと思っていて、しばらくの間のストレス解消になると思っています。


イメージ 6

自分の仲間になって初仕事の貝トラくん・・仲間の証しのステッカーを貼りました。

イメージ 7

今回の作業は貝泊写真館裏の見えない所の手直しと、材料が余れば写真館土間の手直しをしょうと考えています・・・一人自分のペースで作業を進めることは日常を離れ、ストレス解消には大きな事柄なんですよ・・・。
暖かくなって来て下さる方達に是非見てもらいと、今からワクワクしていますので、今年も貝泊写真館を宜しくお願いいたします。