いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

韓家よっこらしょ・・・北茨城市

週末、ドライブがてら家族で食事でも・・・などと考えている方がいればお勧めのお店を紹介いたします。 勿論、平日でも北茨城市に向かう方がいたら立ち寄ってみてください。

               韓家よっこらしょ・・・・茨城県北茨城市磯原町2547-3

茨城方面、国道6号線を南下した方なら目にしているのではないでしょうか・・・? 磯原町に入る手前の二ッ島が見える海沿いにあるお店です・・・自分も茨城市に拠点がある時に立ち寄った事があるお店です。


イメージ 1

かなり広い駐車場があり、食事をしない方も海を眺めながら一休みした方も多いのではないでしょうか・・・?
総本店と書いてありますが、いわき市の中岡に数年前オープンしたことは覚えているのですが、残念ながら今は営業していないみたいですね・・・。


イメージ 2

店内、小上がり席です。 余裕があり、のんびり海を眺めながら食事が出来そうです。 店内奥にも広い座敷席とカウンター、テーブル席と充実です・・・昨日の撮影後日には大人数の予約客も入っているようでした。


イメージ 3

海鮮チジミです・・・ボリュームも満足の一品です。


イメージ 4

よっこらしょカルビです・・・サンチュにネギと絡めて食べると最高ですよね。


イメージ 5

韓国石焼ビビンバです。 がっつりいきたい方はこちらも見逃せませんよ・・・。


イメージ 6

伝説の・・・伝説のしょうが焼です・・・どんな伝説が有るのか? 気になる一皿です。


イメージ 7

お店の代表的メニューと言っても過言じゃない、大人気のロースからし焼き定食です。 ご飯が進みそうな一皿でした・・・食べたい!!


イメージ 8

もちろん、麺好きにもぬかりは有りませんよ・・・野菜たっぷりの野菜テンジャンラーメンです。 


イメージ 9

韓国家庭料理と言えばトッポギです・・・熱つ熱つで頂けます。 

韓家よっこらしょさん・・・とにかくメニューの種類が豊富です。 詳細は分りませんでしたが、焼肉の食べ放題メニューもあり、老若男女問わず食事を楽しめるのではないでしょうか・・・。 ぜひ、一度来店してみてください。
ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ茨城版 ” 掲載はまだですが、後日掲載されると思いますので参考にしてくださいね・・・ネット検索すると情報が出てきますよ。