いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

猫派ではありません。

犬派、猫派・・・と聞かれたら戌年の自分は即答、犬派と答えます。 我が家の代々を振り返っても猫を飼った記憶は勿論有りませんが・・・今現在、猫と同居しています・・・しかも2匹・・・、事情は有るにせよ自分の人生設計の中に猫と同居する事は想像もしていませんでしたよ・・・(笑)

まっ、居たら居たで可愛いのですが、犬のイメージは拭い切れず、良く言われる猫はマイペース、我がままな生き物を実感しています。 猫はそんなもんだ・・・と、理解するにはもう少し時間がかかりそうですよ。


イメージ 1

雌猫、ムギ・・・おとなしく、臆病なのですが、何かのスィッチが入ると部屋中を走り回り、雄の小次郎も寄せ付けません・・・逆に雄の小次郎が信じられないくらいジャンプして逃げ出す勢いですよ。


イメージ 2

雄の小次郎と雌のムギです、小次郎は人なっつこく、行動も活発です。 でも、猫って怒られても、叩かれても平気なんですね・・・自分の気が済むまで同じ事を繰り返す感じです。 猫を飼った事が無いのでこんな表現しか出来ませんけど・・・・。


イメージ 3


今更、今頃・・・と思われますが、やっとこのPCのOSをウィンドウズセブンに入れ替えます・・・今現在もサクサク動くのですが、ネットでの不都合が頻繁に出てきました。 ちなみに仕事PCは必要な時以外は殆どネットに繋いでいないので、日常のネット通信はこのPCがメィンになっていて仕事依頼、ネットでの画像納品もしていました。

最低限、仕事のやり取りを代替えのノートPCに設定して数日のあいだブログ更新も出来ないと思います。