いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

人の優しさを知る・・自宅にて・・。

自宅に戻り2日目、1日目は戻り次第何かと忙しくしていた。 今日2日目は大きな地震と共に目覚め、始めて
 
自分でご飯を炊いた。 自慢にならないけど・・・・・・。
 
地震の被害が無いかと家の周りを点検していると庭で他人の温かさを見つけました。そして感激、感謝する1日
 
になりましたよ。 あわせて知り会いからの温かい差し入れ等が届き、改めて感謝する次第です。
 
 
17日に家を出る時に愛犬小太郎のご飯と水を隣りのヤングママにお願いして出かけました。それはそれで
 
感謝しているのですが、道路沿いの庭のフェンスの隙間から小太郎用の水と食べ物を与えてくれた器が
 
フェンスに付けてある事に今日気が付いた次第でした。
 
イメージ 1
 
我が家の小太郎は庭の中で放し飼いになっています。 散歩する人や散歩するワンちゃん達をこの場所で
 
眺めていたり吠えたりと小太郎定番の場所にこんな器が置いてありました。
 
人から見れば誰も居なく小太郎が可愛そうだと思ってくれたに違い有りません。 道路から見えない所で
 
隣りのヤングママが水とご飯を与えていたんですけどね・・・・。
 
何処の誰か分からないし、自宅に自分が戻ってきた事が分かれば水とご飯の差し入れはなくなるだろうから
 
誰の親切か分からないかも・・・・。  明日、別のお隣さんに尋ねてみようと思っています。
 
相変らずヘタクソな字で感謝の意をフェンスに貼り付けましたよ。
 
 
               まだ分からない心優しい隣人方に感謝する発見でした。