いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

24日小名浜にて・・。

写真を撮る事しか芸がない自分・・・。 こんな時期だからこそ出来る事は・・?と考えた時に何もできない事を
 
知りました。せいぜい、水が止まっていて、詰まってしまったトイレの復旧くらい・・・なさけない。
 
 
昨日ガソリンを給油してから日課となる水汲みのポリタンクを乗せて小名浜に向かってみた。
 
連日の報道ではいわき市の海岸線の様子は中々伝えられていない、だからと言って地震津波被害の
 
惨状を写真に撮ろうなんて思っていなかった。 そんな中で何か前向きになれるような写真が撮れたらと思い
 
行ってみたというのが本心。
 
沢山のいわき市在住の方のブログで海沿いの災害写真を有る程度見ていたけれど、自分の目でみた
 
小名浜は予想を遥かに越える状態でしたよ。
 
今回の災害の状況を記録的に撮って見ようと考えを変えました。 壊れた民家や瓦礫の山を写真に撮ろうとは
 
思っていません、悲しくなるだけだから・・・・。公共施設や構造物の写真をメーンに記録として自分目線で
 
撮ります。
 
 
イメージ 1
 
  小名浜市場脇の舟溜まりから市場方面を撮る。
 
 
イメージ 2
 
  角度を変えてマリンタワーを入れてみた。
 
 
イメージ 3
 
  小名浜市場前・・・・ここは漁港、造船所じゃ有りません。
 
 
イメージ 4
 
  角度を変えて・・・・・・。
 
 
イメージ 5
 
唯一民家の倒壊した場所を撮った・・・頑張ろう日本、がんばっぺ!!いわきの意味合いに違いない日の丸。
 
 
イメージ 6
 
  いわきら・ら・みゅう に入る所の交差点。
 
 
イメージ 7
 
  こんな惨状の中、復旧も間違いなく進んでいる。 小名浜臨海鉄道。
 
 
イメージ 8
 
 アクアマリン前の駐車場。
 
 
イメージ 9
 
 あれだけ広い産業道路を本来海に浮かんで居る台船(正式名前は分からない)が塞いでいる。
 
 
前向きで温かさを感じる写真を撮ろうと小名浜に入ったけど、こんな景色を見ると記録として残さなければ・・
 
と、勝手に視線をかえました。
 
個々にコメントを返せないと思うのでブログ、写真だけみてくださいね。