いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館・・看板書いた・・下手だった。

 
 
月始め恒例の写真館泊まりに向かった。
 
雲行きは良くない、雪を覚悟の移動でした。 流石に3月、雪がチラついていたけど雪は除雪され
 
所処の圧雪が有るくらいで道路は融け始めていましたよ。
 
前回、訪れた除伐体験の天気が如何に良かったか・・・・。イベントや仕事じゃない時の自分の晴れ男伝説は
 
おもいっきり崩れた。。
 
 
今回は毎月の家賃支払いと合わせて台所の手直ししていなかった場所の手直し作業と、写真館の看板を
 
書いてみようと思っていました。
 
 
イメージ 1
 
県道を貝泊地区に向かうと殆どが昇りなんだけど、最後の登りが終わる頃に見えてくるのが写真の杉の木。
 
道路の真ん中に見えてくるので、ここまで来ると貝泊に来た気分になる。 ここから道路は暫く下ります。
 
 
 
イメージ 2
 
この風景も写真館から見える景色。 この風景と反対の風景が写真館から見る風景の中で遠近を感じる
 
景色です。 目の前と裏は山なもんで・・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
台所の手直しと言っても古い板に新しい板を被せただけで、すぐ終了。 写真も撮らなかったです。
 
見た目がきれいになった台所・・・・・レンジを使うガスを引こうかとも考えたけど、まだまだ行けそうなので
 
ガスはまだ引きません。
 
 
イメージ 4
田人の特産品、さしみこんにゃくを頂いた。
 
さしみで食べるのが1番だと聞いた。
 
自分もスーパーとかで売っているさしみこんにゃくを何度も
 
食べているけど、今回は地元のさしみこんにゃく。
 
こんなに美味いとは思わなかったよ。
 
 
イメージ 5
 
 
沢山頂いたので2個程、鉄鍋で煮込んだ。
 
薄味で煮込んだのだけれど、やはりさしみこんにゃくには
 
敵わないだろうなぁ~。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
ドラム缶薪ストーブの上に置いただけの網で手羽先を焼く。
 
直接火を当てないのでバーベキューの時の煙の苦さが
 
無くこれも美味かった。
 
 
 
自宅に帰って来た今日もさしみこんにゃくを晩酌の肴にしょうとおもっています。
 
写真は手持ち撮影なので多少ぶれてしまいました。 こんな貝泊写真館での晩酌を終えて早めの就寝に入る。
 
自宅でも早く寝るのにそれより早く寝るとは・・・・笑われそう・・・・。
 
 
 
イメージ 7
 
今朝は昨日の雪模様とは打って変わり晴天だったよ。
 
看板を書くのにパソコン内のフォントをプリントアウトして見本にしたんだけど、似ても似つかない有様になった。
 
                          我ながらショック!!
 
問題は筆のせいだと思う。 才能と発想は有るんだけど、ここまで下手なのは筆しか考えられない。
 
それにしても恥ずかしいくらいイメージとは違う出来栄え。 そんな笑える看板を敢て公開します。
 
                         結構落ち込んでいます。 
 
開き直りも早いのが自分の特技、何かイベントでもやんのかい?と、声をかけてきた隣の爺ちゃんに
 
いいえ、看板を書いていました。 素人だし中々味もあるでしょう? と、胸を張って答えていましたよ。
 
                   隣の爺ちゃん・・・・・・なんて思ったか・・・・・・。
 
         時間があったら書き直そうと今、ブログアップの写真を見ながら心に決めた。
 
 
午後近くに帰る事になった。 雪模様の貝泊大橋を見てみようとルートを変えてみましたよ。
 
イメージ 8
 
貝泊地区から国道289号に向かう最短距離の林道から貝泊大橋を見上げる。
 
林道は橋のたもとに出る。  橋の高さが1番良く分かる場所です。
 
イメージ 9
 
橋のたもとに出るとパーキングが有る、そこからの貝泊大橋を見る。
 
田人地区は今日も午後から雪がチラついていたけど、山を降りてくると晴天で車の中は暑いくらいでした。
 
 
それにしても国道289号沿線にはお洒落なお店やログハウスが沢山できましたよね。
 
地域振興協議会が運営する田人地区をアピールするホームページに係る事になった。
 
こんな田人地区のお洒落なお店や人達にお会いする事が多くなるだろうと思います。自分のブログでも紹介いた
 
しますのでご期待下さいね。