いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

撮影の合間

連日、続いている写真撮影。

29日まで続きそうです。 撮影の無い日は数日だけの状態・・・。嬉しい事は確かだけれど

そればかりに1日が取られると他の事が出来ない。

写真を仕事にしていると撮影だけすればいいような雰囲気だけど、撮影前準備から撮影後の後処理

と続いているんだよねぇ。写真集制作と来ればそんな流れに編集の時間が追加する。

日中撮影に時間を取られると後処理と編集に大きな時間の遅れが出て来る。今の時期だけだけど

10分でも時間が欲しいと気ばかり焦り始めている。





営業キッカケが有ればそれも撮影同様外せない・・・・直ぐに仕事に繋がらなくっても顔繋ぎも大切な

行動となる。

先日、思わぬキッカケから郡山の広告代理店に営業に出かけた・・・時間の読みが甘く45分も

遅れてしまった(困)時間の遅れとは裏腹に透ける様な青空と、鮮やかな色の建物の対比が目を引いた。

イメージ 1

果たして結果は・・・・・気になるけど大きな期待はしない事にしょう。








写真撮影の後処理の1部でもあるけど・・昔ながらの手貼りのアルバム制作も少なくなったけどまだ

有ります。プリントした写真にラミネートを貼り、台紙の大きさにカットする。そのカットした写真を

台紙に貼り付けてアルバム完成となる。

昔ながらの台紙に写真を挟み込むだけの作業もまだまだ需要が残っています。こんな地味で単調な

作業も知られないカメラマンの日常の一こまです。

イメージ 2




そんな家で仕事している時のビックな食事・・・・・・・・ビックカップ麺。後で気分が悪くなった。

イメージ 3







車の鍵の電池が無くなり自動でロックが開かない。機材を沢山抱えた時には不便なので電池を探して

右往左往・・・ディーラーに行ったら電池は有ったものの馬鹿高い値段、部品屋さんにこの電池は

コンビニで売っていないの? と、聞いたら実は売っているとの事・・・ディーラーの電池を断り

コンビニに走る。でも、殆どが置いて居ない事を知り、ダメ元でホームセンターに走る。

何とも・・・沢山有った、それも売る位っうか普通に売っている・・・はぁ~疲れた。。

勉強になりました、車の鍵の電池は自分で交換しましょう、3分の1の費用と老眼鏡だけで交換できます。

そして、コンビニより最初からホームセンターに行く事を覚えた。

イメージ 4








   そんな1日の心模様を何時もの場所からの空が映しているようだった。  疲れた。