いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

茨城、那珂市から・・・。

県外の取材撮影は余り無いのだけれど、今回は茨城県那珂市からイタリアンなお店を紹介。

薪を焚いた本格的な窯で焼いたピザをはじめ、パスタ、オリジナルスィーツが自慢のお店。

薪窯の温度は700度位になるそうで様々な具材を載せたピザが5分もかからないで焼きあがる。

ピザを焼く様子は店内から目立つ所に置かれてありオーナー自らお客様の目の前で焼き上げる。

定番ピザからオリジナルにトッピングされたピザが焼きあがる光景は食事だけじゃない楽しみのある

演出だとおもいます。



ピザ、定番のペスカトーラ。

イメージ 1





あさりのチャウダー風、パスタ。

イメージ 2





薪を焚く本格的な窯・・・冬はこの窯の周りの席が混むそうだ。

イメージ 3





お店は若いご夫婦の経営、建物も洒落ていて自分も那珂市に来る事が有ったら是非もう1度寄って

みたいお店だ。ピザもパスタもスィーツもしっかりしていて味の方も満足していただけると思います。

まだグルメギャオにアップされていませんが間も無くアップされると思いますので取り敢えずブログ

紹介。  詳細はアップされてからこちらで検索してください。
http://ggyao.usen.com/a/Ibaraki/08002/