いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新たな挑戦

16日は北茨城の新たにオープンした飲食店の取材撮影、何時ものグルメ取材撮影とは違い

月刊のビジネス雑誌のインタビューに併せての取材撮影・・・人が主役の写真撮り。


磯原の老舗弁当屋さんの新たな挑戦は ”うどん”数ヶ月前に別の取材撮影の時に話していた事が

今、実現した。

熱く”うどん”を語っていた事が今でも思い出す。彼も今までに沢山の出来事と向き合い時には

挫折や苦しみを乗り越えてきた苦労人。そんな事を微塵も見せずに頑張る姿は自分も見習う事が

沢山あります。

詳しくここで書く事は出来ないけれど、本人自ら厨房に立つ姿は同じ年代の方達に何かを始めた時の

輝きを見せてくれるのではないだろうか・・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





新規開店のうどん屋さんは6号国道沿いで目立つ場所にある。天ぷらや具材は自分で選んで会計する

システム、単価も手頃で客足も伸びるかもしれない。

かなり以前にいわきの病院でオーナーとバッタリ会った事がある、その時の疾患は治ったのだろうけど

くれぐれも自分の体を労わる事を望んでいます。




こんな人物撮影、中々思う様な表情が撮れない・・・、華やかな写真じゃなくその人なりの歴史が

刻まれた表情。  まだまだ勉強が足りないと自己反省する。