いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津、郡山、福島

以前、日常、イメージ写真、独り事のカテゴリで少し紹介した、会津の老舗旅館から紹介します。

田事藤室街道・休み石茶屋の四季折々の新鮮な食材での郷土料理、せいろめっぱめし、鮎料理で

会津の旅を楽しめる旅館。

とに角、趣の有る外観と何よりスタッフの丁寧なお持て成し・・・こんな当たり前の事が自然に

出来ている。旅館、飲食店関係者の方は是非行ってみると勉強になるだろうと思う。

そんな雰囲気が地元をはじめ県外の常連さんから支持されているんだろうと思う。

結果、何気ない料理も更に美味しく思えるんだろうね・・・勿論、美味しいけど。

今回は仕事だったけど、是非、プライベートでも行ってみたいお店です。旅館の佇まいでは有るけれど

食事だけでも勿論OKです。自分的には5つ星をあげたいくらいです。

イメージ 1

イメージ 2






次は郡山、なりた温泉。

敷地内にゴルフの練習場と温泉宿泊施設が併設されていてスポーツ好きの方や温泉好きの方には

もってこいのお店。日頃の汗を温泉で流し名物のジンギスカンや、しゃぶしゃぶ、何より工場直送の

生ビール!!これだけ様々なアイテムが揃ったら行かなきゃ。。郡山市街地を離れた静かな所。

自分の地域いわき から観光バスが来ていた。定期便なのか団体客を乗せて来たのか分からなかったけど

人気の有る温泉には間違いが無いみたいですよ。

イメージ 3

イメージ 4






次は福島市内、中華料理店。

ここも担当者のお勧め店、数々の中華料理は勿論の事、是非食べて欲しいのがカレー・・・・。

中華店でカレー・・・!?!?  ど~なの?っう感じでは有るけど、これがまた美味い!!

食の細いアシスタントカメラマンが美味い美味いと絶賛!!中華一筋のオーナーさんが思考錯誤

で作り出した物らしい・・・。カレーだけ取っても他のカレー専門店に引けを取らないと言うより

こちらの方が上かも・・・。自分は定番の坦々麺を頂く、日本人の食感に合ったこれもお勧めの

メニュー。高級感ある建物外観に似合わずメニューは一般的ですよ。福島市内で何を食べようか

迷ったらここは是非、お勧めの中華店ですよ。

イメージ 5

イメージ 6






各お店の詳細はこちらで確認してください。
http://ggyao.usen.com/a/Fukushima/